« 部活してみたい | トップページ | さよなら桜 そしてかしわ餅 »

2014年4月18日 (金)

ミッション・イン・ポッシボー①

夕べは飲みに行きました



ほんとはね・・・飲みが目的じゃないんです



そこの大将とお話がしたくて、勇気を振り絞り行きました(笑)



何せ、初めてのお店なんですからsweat01







入る時ってめっちゃ緊張~



ガラガラガラって引き戸を開けると、カウンターに常連さんらしき方が2名



カウンター内には大将が一人だけ



飲まないわけにはいかないんで、姐さんと生を・・・









お客様がいらっしゃると話が切り出しにくいんで小一時間待ちまして



いよいよ大将・姐さん・わたくしの三人になりました



大将 『お客さんは、どちらからですか?』



『はい。地元ですよ』



『地元って~と?』



『○○の近くです』



と、こんな会話から話し始めて、かなり盛り上がり



もう お客様はこられないと判断されたのか、大将もちびちびと始められました








ちょっとずつ 本題の方へ話を持って行き



一瞬、話の間が出来た時に



『あのね大将 実は・・・』



『え?』



『ここへ来たのはね      5年前の新聞記事を見て来たんですよ』



すると 大将 見る見るうちに大粒の涙



大将 『バカ オレは涙もろいんだ コノヤロー・・・』



と 言って 厨房の奥へ入って泣いておられる



コノヤロー ウッウッ・・・バカヤローウッ・・・ナカセヤガッテ・・・








しばらくして 出てこられました



大将 わたくしの顔を見て



『あんたも泣いとーがな』



へっへっへー自慢じゃないけどね(泣笑)











さーーーーー本題突入です






大将 泣く泣く・・・



わたくしも負けじと 泣き泣き・・・



大将 『奥さん ビールだったね そこから瓶でも出して飲んでいいけんね』



姐さん ビールが入れてある冷蔵庫 掌握してます




大将もカウンターに腰かけ 



3人の酔っぱらいは何度も何度も同じ話を繰り返す(大爆)











さて、内容はわかりました。



第一ステップ完了です



問題は、ここからどう展開していくかです










『大将 また来るけん この顔覚えといてよ』



『どげかいな~ だいぶん酔っとーけんな~』



と、伝票の計算



Img_1786aaa




お勘定大丈夫?



ずいぶん安いけど・・・









帰りのタクシー内で



わたくし 『取りあえずわかって良かったねhappy01



姐さん 『だねhappy01



ミッション・イン・ポッシボーは続くのでした・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 部活してみたい | トップページ | さよなら桜 そしてかしわ餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55824499

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション・イン・ポッシボー①:

« 部活してみたい | トップページ | さよなら桜 そしてかしわ餅 »