« 醤油 俺の麵屋 出雲 | トップページ | オレがついてるぜ »

2014年3月 8日 (土)

復帰第一戦 キター

わたくし、昨日(7日)より“通常業務に戻ってよし!”



とのお達しを受けまして



通常の業務をしております(夜勤開始)



すっげ~嬉しいです



ふつう、夜勤なんてやだわ!ってなことを言われますが



これが、毎日がゴールデンウィー・・・ちち違います



これが大変なんですよ・・・ほんと・・・マジで(笑)



働けるなんて 嬉しいかぎりです







無事、お勤めも終わりました



お仕事中に『ひろさん 魚釣りに行きましょう』なんて誘われましたが



『今頃、魚が居ないらしいで~』とお断りをしました



だって、みなさん 『なんだい、カスリもせんわ』って・・・



まぁ 時期的に2月~3月は毎年キビシイのが実情です








残業じゃないですが、軽くお手伝いをしてから車に乗り込むと



ガラスが凍結してます



十分溶かしてから発車



時間的に15分くらいなら振れるんじゃね~の?



と、魚釣りモードに切り替わってしまいました(^^;



てか・・・ほんとに釣れんのだろうか?



9号線に出るまでの間、どっちに向かうか考えてみた




こっちだな(^^♪



春のポイントは毎年3か所撃ってみて



どんなもんなのか予想しちゃう・・・みたいな









着。



うううううううう嬉しい



海です海。 しかも深夜のみーうー



痺れるな~shine



何が嬉しくて痺れるのかって?



だって、まさか釣りができるなんて思ってもみなかった




いろいろと、あったんですよ









風がビュービュー吹いてて、水たまりは凍ってるんだけど



嬉しいup  アホヤネ!



残り時間15分からの開始 一投目



ククッ



おるやん!!!!!



なつかしいーーーーー



この感覚



わかります~?



思わず涙が出そーです



泣いてる場合じゃないですね



このアタリは“シブイ”ときのパターンですね



おそらく、咥えても真上じゃなくって横



しかも、一匹釣れると残りの魚がビビル



春先にありがちなパターンですね








やはり2投目はピクリともしませんね



最初はど真ん中へ投げ、アタリがあり



2投目ど真ん中は、なし



横に張り付いた?



3投目



表層・・・ないですね



もうちょいギリ横に寄せてキャスト



水中ラインを妄想しながらテンションかけて



たるみを取り、ボトム上気味を 一巻き二巻き三巻き





クク ククククククーーー



キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



オオオーーー突っ込む突っ込む!



十分溜めてから 一気に抜き上げた







デデーン




0011








う・・・うれしっす





感無量っす



ウルウルもんです



ありがとね 釣れてくれてweep










その後3投しましたが、やはり春先のパターンらしく



ビビって 口使わなくなりました




リハビリ後 上出来です



最近、ツイてるわ~happy01




さて ゆっくり着替えて、エンジンをかけると



0021





撤収時間ですね






明日は・・・行きませんよ・・・たぶん エヘヘ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 醤油 俺の麵屋 出雲 | トップページ | オレがついてるぜ »

メバル」カテゴリの記事

コメント

あら??

釣ってるし

僕はまだだし(笑)

胸鰭軟条の数が16本なので正式名クロメバル通称ブルーバックですねえ。

ところで4Aだすか

ひろさんのブログで久しぶりに「おさかな」を見た気がします!!
なんだか嬉しいです。

おさかな・・・
こんなの釣れたらすごいですね~!!

本当、すごいです!!!

復帰おめでとうございます。
ね?言ったでしょ?
「やっぱりひろさんが釣ると思います」って。
魚は手付かずでとっときましたから(笑)

さびき隊長①>奇跡の生還をしたおじさんは“もってます”

さびき隊長②>いゃ~そんなとこ見ないで~胸鰭の数だなんて(恥)


4Aに落ち着きました  ホッ

とみやの若おかみさん>だんだんと おっさん臭いブ活になっていきますので、
キライにならないでくださいね^^;

tomさん>さっすがtomさん 知ってましたよ
残してくれてたって  ウフフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55280766

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰第一戦 キター:

« 醤油 俺の麵屋 出雲 | トップページ | オレがついてるぜ »