« 大好物 出雲翠苑さんの 汁なし担々麺 | トップページ | 病は気にしない気持ち! »

2014年3月18日 (火)

不思議なご縁 ツイてる~!

ちょっとチキン肌(鳥肌)でした









何気に某ロッカールーム(笑)



着替えてました・・・



『おはよーーーございますhappy01



わたくし 『あっ おはようございますhappy01』(ま・・・また負けた)



人から挨拶される前に“する”のを心がけてるのですが



この方には、しょっちゅう負けてます



体もデカいが声もデカい



いつ見ても満面の笑み



ロッカーはお隣さんです



“よーし 今度はお着替えタイム・・・こっちから話しかけちゃ”




お隣さん 『あれ~文昭さんの本じゃないですか~happy01



わたくし 『え?・・・』



『そうそう これ絶対 文昭さんのですよねhappy01



あっ!そうだった 作者は なんとか文昭さんって方だった



と、わたくしのお弁当バックからチラっと見えている



裏表紙をみてお隣さんは話しかけてこられました



Dsc015181






マジ驚きました



お隣さん、読書家だとは噂で聞いてましたが・・・



わたくし本が好きで、お昼休みには読んでるんですが



ベストセラーでもないし(作者に悪いですね)



流行りものでもありません



この手の本は、今まで人に勧めたことはあっても



食いついてこられたことは全くなし・・・



わたくしも若かりし頃には絶対読まんし(今は後悔・・・)





着替えながら、『どんな本 読んでるんですか~?』なんて



お互いの趣味本をチェックしたりなんかして(笑)



いやーーーーーーーびっくり かぶってるじゃないですか



お隣さん 『もしよかったら、ちょっと見に来ません?』



『へ?』



半ば強引に  (トコトコついてく)







そこにあったのは・・・・・・・・・・




笑っちゃうくらいの同じ趣味本

こんなにも近くに変なおじさ・・・いやいや趣味なおじさんがいたなんて






お隣さん 『そうそう ○/○に○○で講演会があるんですよ どうです?』



なんでそんなことまで知ってんですか(驚)



お隣さんは どうやらかなりの著名人とお知り合いのようです(驚驚驚)







わたくしも、いろんな本を読みながら“いったいどんな方なんだろう?”とか



“作家さんや講演家さんでしょ 会ってみたいな~”なんて思ってました







やっぱ “願い”とか“思い”って叶うもんなんですね



今回はまだ、お会いするとかはできてないんですけど



“きっかけ”ですね



このお隣さんとも実はひょんなことから、ひょんな人とのつながりもありまして・・・



驚き桃の木ファンキーモンキーベイベー・・・ね!Shugoさん(^^♪














翌日、『講演に行けないんですよ~』と言うと



お隣さん 『なら これどーぞ』



と、渡されたのは



その方の、講演会のCDとDVD・・・いただいちゃいました(^^♪



なんて優しいんでしょ





んで、その数日後です



わたくしより随分お若い、お友達の奥様から電話



奥様 『あら~ひろさ~ん お久しぶり~』




ペラペラと話してると・・・なんと




その奥様、趣味が読書らしく(うっそ~飲酒が趣味と思ってたし)



どんな本読んでるか聞いてみたら



ビンゴ!



全くの同じ趣味本だがん(驚)







『ちょっと~こりゃ 飲まにゃイケんがね~happy01』って話しになり



社交辞令が嫌いなわたくしは即決



『じゃ3/22(土)に決めるよ』   



『いいよ!』



決まりました



この奥様、ご商売をされてる方で、



いろいろ楽しいお話が聞けそうです






こうやって願ってると、人のご縁ってドンドン広がっていきますね




ありがたいことです



これを “ご縁”と言わずしてなんと言う!



Dsc015191








最近ツイてるわ~shine

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 大好物 出雲翠苑さんの 汁なし担々麺 | トップページ | 病は気にしない気持ち! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの方ですねw
彼のfacebookを見ると実にたくさんの知人・友人をお持ちです。
その上、全国各地を飛び回っておられますね。
初めてお会いしたすぐ後に、手書きでご縁と書いたハガキが送られてきました。
まさに縁を大切にしておられます。

Shugoさん>まさに。まさに“ご縁”を大事にされてる方であります。
この方や、Shugoさんのよなデッカイおじさんにならなイケませんね!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55238903

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なご縁 ツイてる~!:

« 大好物 出雲翠苑さんの 汁なし担々麺 | トップページ | 病は気にしない気持ち! »