« 揚げ餅とろろそば | トップページ | 段部のしだれ桜 (出雲部) »

2014年3月28日 (金)

うり君の野生の勘

出雲大社から西に行った いなさの浜



弁天さん(弁天島)があり



神在月は八百万の神々をお迎えするところ




女子高生“桃”とママを連れやってきました





桃 『おい 出ろ・・・出ろってば!』



Kako8yv7hjxz5vqw8zfc





彼女のポケットには・・・




Dsc01527

とっとこハム太郎(古っ)




ハムスターの“うり”がいるのでした



いっつも、ゲージの中では暴れん坊将軍



たまには、おもいっきり広いところへ行きましょってことになり



来たわけです








こんな広いところに連れてきたら



とんでもなくはしゃいで、カラスにでもやられちゃうんじゃないかと・・・



ところがところが ビビリもビビリ 大ビビリ(^^;




ママの足から離れません



Dsc01525





おら! 降りてみ!



と、足を動かしても必至で踏ん張る うり




Dsc01524a_2





こーなれば 強制的に下ろしてみっか




ほれ



ぴとっ・・・・・・・・・・・・・・





Dsc01528a








あら・・・微動だにしない うり





Dsc01526a



みんなで 一気にうりのそばから離れたら




身を守るかのごとく




砂に同化してるみたいでした





いくら家庭で飼われてるペットでも“野生の勘”は残ってるのですね




動くとやられちゃうって・・・




いたく 感心し、そんな うりが可愛かったりするおじさんなのでした テヘ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 揚げ餅とろろそば | トップページ | 段部のしだれ桜 (出雲部) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは、うり君、そりゃあ最高に怖い思いをしましたね。

Shugoさん>やっぱそうですよね

ほんとはね、ゲージの中で砂に潜ろうとしてるんで来てみたんですよ
全く潜る気配なし
あまりのデカさにびびったんすかね(^^ゞ

かわいい~!!!!

ものすごくかわいいです~♪


動物が飼えないのが残念です。
仕方がないので、金魚とかカエルさんを飼っています・・・

とみやの若おかみさん>かわいいでしょ エヘヘ

最初は『ねずみだが~ん』なんて見てましたけど
うふふキャワイイのね
金魚やカエルさんも立派なペット 可愛がってあげてくださいね(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55439028

この記事へのトラックバック一覧です: うり君の野生の勘:

« 揚げ餅とろろそば | トップページ | 段部のしだれ桜 (出雲部) »