« 俺の麵屋 出雲市 | トップページ | (保)証人になってください! »

2014年3月 4日 (火)

おちらと 槇野酒店

『ひろさん あの酒屋さんって どこの酒屋さんですか!』



各方面から“白状せぃ”との脅しがきてます



いやいや わたくしもとある方から教えていただいただけですので・・・







先日、ここの酒屋さんのご主人に『店名出してイイですか?』と聞いたところ



『どーぞ出してやってください』との許可をいただきました(^^)/








なので、出します





出雲市 直江の町(わかりますよね)



う~ん・・・ そうそう 直江駅の前です。前。




こんな変な看板があるんですよ(笑)



“おちらと”



出雲弁で言う、“ゆっくり”の意味ですね




Img_16351





駅の前ですから、通りに面したところが こちら



ちょっと見た目には 飲み屋さん?的な




だって真昼間にも関わらず、カーテン降りてるし



“開いてる?”




Img_16341_2





ところが 開いてるんですね これが



入口にあるロールカーテンにぶつからないように入ってくださいね



“今月の激突犠牲者”が書いてあった(爆)



『こんちわ~』



『は~い いらっしゃいませ~』



L字型の店内を右に曲がると





こんな感じです







Img_1629_1





うそです・・・こんなに明るくありません



ほんとは真昼間でも



このくらいです





Img_16291





画面右にカウンターが見えますね




このカウンターは、夜な夜なご主人が独り言をつぶやくための・・・




うそです うそ



ご主人専用の“晩酌カウンター”なのです



(おっと ご主人登場してました)



Img_16311




かなり若いご主人です(わたくしが年寄なだけですね アハハ)



それにしてもイイな



毎夜毎夜、片っ端から飲み比べできるんだから



飲み助からしてみれば、夢のような世界



(そこ!何人かうなずいてますね)





“おちらと 槇野酒店”で検索してみてください



そして行ってみたくなった方は、直江駅を目指してGO!



(お店の隣が駐車場です)



くれぐれも、ロールカーテンにお気をつけて



ぶつかるとカウントされますよ(笑笑笑)



Img_16331






純米ギタリストのご主人が待ち構えてます







(この情報を教えて下さった御人 ありがとうございました

また一つ遊びに行くところができましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 俺の麵屋 出雲市 | トップページ | (保)証人になってください! »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

へぇー、さすがに直江じゃまったく知らなかったです。
しかし、渋いというか、味があるというか!
ステキです♪

Shugoさん>お休みの日にでも 覗きに行ってみてくださいね

そうそう、店内はお酒のことを考え かなり冷えてます。
わたくしみたく、少し脂身を蓄えてからがベストかと思います(爆)

直江!!
ローカルなところにこんな素敵なお店があるんですね~!!!
とってもいい雰囲気ですね。

晩酌カウンター・・・なんて素敵なのでしょう・・・

とみやの若おかみさん>むふふ そうなのですよ ローカルなのですよ♪
ローカルってあんまりメジャーなイメージありませんが、(ゴメンナサイ)
逆に市内で、お見かけしない酒屋さんなのですよ
ギャップがあるから“そそられる”のです(^^♪

ぜしご主人と!

ひろさん、
何書いてもいいけど、
あそこも
「市内」
ですから。

因みに、あの酒屋さんの
前の道(旧国道)を
西に50mほど行った
ところに三角池という
有名な池があり
デカい雷魚が
いました。
そほど。

Dの一味さん>はは~_(_^_)_
市内ですよね。市内。
ついつい昔の癖で、出雲と斐川みたいに思っちゃうんですねm(__)m

三角池ですか・・・知りませなんだ
ちょっと帰りに探してみましょ

ここの酒屋さん凄く良いですよね!
僕も最近、知ってお邪魔したんですけど…
まるでワイン屋さんみたい…

最近、日本酒勉強中でして…ここに来ると勉強になります。開春も置いてるし…言うこと無し!

糸さん>あいや~お久しぶり~(^^♪

本日も行ってきましたよ
かなり、くっちゃべって遊んできました

糸さん 飲まにゃイケんね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55199715

この記事へのトラックバック一覧です: おちらと 槇野酒店:

« 俺の麵屋 出雲市 | トップページ | (保)証人になってください! »