« うり君の野生の勘 | トップページ | 鹿児島料理 アイガテ »

2014年3月29日 (土)

段部のしだれ桜 (出雲部)

そろそろ咲いてるかもねcherryblossom



去年はこちら http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-74a7.html




出雲部の通称“上津土手”を三刀屋方面に向かいます



Dsc01567


最初の橋を左に曲がります



んで、橋を渡ったら右折



Dsc01568





ずーーーっと真っ直ぐ行きます



Dsc01569



途中、橋がありますが渡ってください



すると左の方へだんだんと入って行きます・・・



右へ曲がる道(2本目)です



Dsc01570



ここの看板に



“段部のしだれ桜”って書いてあります



(これは帰りに撮ったやつです)



Img_1723




右に曲がると、少し上ります・・・



すぐに見えてきますよ





ジャーーーンcherryblossom



Dsc01576a




みごとなしだれ桜




この桜の道を少し越えると駐車場が左にあります




そこに車を止め、見学です







Img_1712a



桜並木もいいけどさ



これはこれで 圧巻



去年は、縁側でおばあちゃんが“おいでおいで”してて



行ってみると 


『はやはや お茶でも飲みなさいまし~happy01



って縁側でお茶をいただきました



旧家の佇まいに、何とも言えず・・・感動




Dsc01585a



Dsc01586a



道路の真ん中に立って、上を見上げると



くらくらしてしまいます




Dsc01581a_2



皆さんも是非是非是非に!




ちなみに、夜はライトアップされるようなので



昼間とは違った趣があるんじゃないでしょうか



Dsc01587a



わたくし、あと3回は来る予定です(^^ゞ





Img_1721a




Dsc01571

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« うり君の野生の勘 | トップページ | 鹿児島料理 アイガテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55564448

この記事へのトラックバック一覧です: 段部のしだれ桜 (出雲部):

« うり君の野生の勘 | トップページ | 鹿児島料理 アイガテ »