« あれから・・・ | トップページ | 残念で悔しい »

2014年3月12日 (水)

春らしく昇る

だんだんと春めいてきましたね





ちょうど一年前ですが、





通勤途中に早咲きの桜が咲いてました





Foodpic3252003_41



Foodpic3252002_31





でも、今年はまだ咲いてないんですよ





つぼみは膨らんでるんですけどね・・・





もうちょいしたら一気に開花・・・なんてねcherryblossom








さて、そんな陽気を先取りするかのごとく




飲酒ネタ(爆)




『こんちわ~』と、



胸ぐらいまで下ろしてあるロールカーテンに激突しないよう



“中腰”体制で通過



ちなみに 今月の激突者数 7名と書いてあった(笑)



槇野酒店さん おじゃましま~す




Img_16331










早速 “若さん”に、あーだ こーだと 質問攻めした結果





スパークリング日本酒 “李白 華露KARO”




基本、甘目の日本酒は苦手なのですが




終始 ぐびぐび飲むんじゃなくって



最初の食前酒的な飲み物として イイんじゃないの!




春らしく水色もピンクだしね




Dsc015221





おっと 向こうにも何か見えましたね^_^;





前回、いずみ橋



Dsc015041_2








前々回、開春



Dsc014961





と、きましたから、今回はこの両名と全く違うもの(大げさ~)







こいつで軽やかに昇りたいと思います



昇龍蓬莱





Dsc015231






そーいえば、某御人もコレを飲んでらっしゃるとか・・・




一人で昇るのはイケませぬ




わたくしと、姐さんもお供いたしやす!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« あれから・・・ | トップページ | 残念で悔しい »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

ウチにもここで買ったいずみ橘が有りますが…まだ呑めてません(笑)

糸さん>あらっ  言ってくれれば飲みに行きまっせ(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55336698

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしく昇る:

« あれから・・・ | トップページ | 残念で悔しい »