« おそばの風味とふくらむ妄想 | トップページ | オイオイ 弁当箱置けよ 女子 »

2014年2月26日 (水)

膨張気味なおじさん 灯台に登る

ドライビング♪ ドライビング♪ ヤッホーヤッホー♪




快晴も手伝いドライブ ア ゴーゴーなのです



向かった先は、出雲日御碕灯台



平成の大遷宮で一躍全国区になった出雲大社



の、先にある日御碕(灯台)



観光客のみなさん、知ってんのかな~?



地元民としては見てほしいんだよね



えーっと 東洋一の高さでしたっけ?



たしかそんなうたい文句でしたね






わたくし的には“白い灯台”のイメージ



よその灯台と比べると白さが格段に違うような気が・・・



毎日漂白してんじゃないの?って思えるくらい眩しい白







ジャジャジャーーーン



Dsc014921





姐さん 『久しぶりに登らんかね?』



ヘ?



姐さんがこんな前向きな意見(行動)をするなんて・・・ オカシイ



何はともあれイイことです



気が変わらないうちに行動開始ですね



姐さん 『ハイハイ 付いてくーだよ』



0041





姐さん登る気 満々ですね







すみません お宝ショットいただきました(爆)


0051





ここでおじさんに変な気が・・・



男性諸君ならおわかりいただけますね



そうなんですね  エヘヘ



上から女子が下りてきたりして・・・



何気に見えたりして・・・



写真撮ったりはダメですよ



あくまでも偶然です 偶然



(たまたまとも言ふ)



期待に膨らみ始めた男ごごろ







しかし   降りてくるのは100%おやじ



おやじの股間のふくらみ見ても、な~んも感じましぇ~ん



唯一、姐さんのお宝ショットばかりを ズーーーっと眺めつつ



らせん階段ということもあり、クラクラしてきました




最後の階段




これ階段じゃないです




壁です壁



壁に階段が立てかけてある そんな直垂なベーカー





0061





おーーーーー着いた




0071





出てみると やっぱ地球は丸いってのが分かりますね



0081






記念に一枚撮ってもらいましたが




100% 歯を食いしばってるじゃん



めっちゃ両手で支えてるし




Kakofinkfz1r2issgcfv





さ 降りよう




ばばばばばバカ!  押すんじゃない!!!!!



0161






意外に高所恐怖症なのかもしれん・・・










なんとか降りまして外で日向ぼっこ&休憩 フゥ~



『姐さん 写真撮ってあげる・・・』



って、 お互いに撮りあってどーやねん



Kako4efo4qq8553l1bmp




カメラを向けるとカメラを向ける




もうエエわ




自分で撮る



Kakok9iie427rnyzs5ru





白地にピンクの小花模様のシャツ



真っ黄黄っのセーター



真っ白な灯台をバックに撮った写真は




顔まで膨張して見える  ウフフ オデブチャン



唇が妙にピンク・・・











ぽっちゃりした



彫りの浅いクリス松村かと思いました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おそばの風味とふくらむ妄想 | トップページ | オイオイ 弁当箱置けよ 女子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイスなブログ・・・・

微笑みの風景ですね^^
姐さんのショットも素敵です。。

灯台からの日本海、あまりにも綺麗で保存させていただきました。。
何かの時に使用することをご了承ください^^:

わたくし、出雲大社が大好きですが灯台も特別な思いがあります。。
久しぶりに出かけたい気分です。。

灯台って言えば思い出すなぁ。
あそこのあれを強風下の真夜中に独りぼっちで踏破したのを…(>_<)

出雲翠苑店長さん>これ、日曜日に行ったのですが、ようやく“みいり”も取れました(なぜか脇腹にきました)

写真、ぜむぜむ使ってくださいまし
わたくしの写真なんて、ふつーのコンデジで撮ったやつですけん
なんの肖像権もありましぇん
(もう一枚、我ながら良ひ出来のやつがありまして・・・近日中に)

灯台チックな思ひでですね  クゥ~分かる気がする
ぜし。登山してくださいましww

tomさん>じつは上から見て分かったのですが・・・

ひょっとすると ひょっとするかも・・・です。
撃ちますか!

やっぱりいいですねぇ~!!!
白亜の灯台、美しいです!
東洋の真珠です!

この灯台と、荒れ狂う日本海は、ぜひ観光客の皆様にもみていただきたいです!
そして、できればイカやサザエも食べていただきたい・・・

写真で見るとびっくりするくらい急な階段ですね。
しばらく上がっていないので忘れてしまいました・・・
また上りたいです!

とみやの若おかみさん>ですが ですが~イイですが~

わたくしも久しぶりでして・・・エーっとたしか43年前(爆爆大爆発)
若おかみさんも、おねえちゃんとちょろくんを連れて登ってみて下さいよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55128378

この記事へのトラックバック一覧です: 膨張気味なおじさん 灯台に登る:

« おそばの風味とふくらむ妄想 | トップページ | オイオイ 弁当箱置けよ 女子 »