« 男子台所に立つ | トップページ | マシッソヨー »

2014年2月 1日 (土)

千鳥そば

昨日はとってもいい天気でしたsun



こんな日は気分上々



お部屋の掃除もピシっとやって



“わ”ナンバーの代車に乗り(笑) ドライブ



http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-732b.html









おっと~ こんなところにおそば屋さんが・・・



そうそう 前回この辺りを通ったときにありましたね



お昼時間を完全に過ぎた14:00



『こんちわ~』



『は~い お好きなところへどうぞ』



メニューを見ると



うっ・・・“ざる”がないです






特製割子なるものを発注です




到着しました



『すみませんが、小皿にお塩を少しいただけませんか?』



『え? お塩ですか?』



『はい。少しでいいですから』






到着したお塩は、一週間分の摂取量をはるかに超えそうな量・・・



ち・・・ちょんぼしでいいにかーに(少しでいいですのに)



一段目



黄身に塩ってシンプルでgood



一段目すべて塩でいただく



Img_1538





二段目



こちらは鰹ぶしですね



半分は塩、半分はお出しでいただく



Img_1539a






三段目



お塩で、とぅるとぅるっと飲み込みたいのを、ぐっと我慢し



お塩半分、お出し半分でいただきました



Img_1540a





レジにて


お店の方 『どうでした?』



『えっ 美味しかったですよ』



『お塩で食べられる方は初めてなんですよ』



『そうですか。半分はお塩で、半分はお出しでいただきました』



『お塩って美味しいんですか?』



『う~ん どうですかね~ 個人的趣味?みたいなもんですから エヘヘ』



『じゃ お塩で食べてみますね』



『まっ 趣味ですから 趣味 ごちそーさまでした。また来ますね』



『ぜひ 来てくださいねhappy01






必ず行きます




だって 五目御飯食べてないですから(食べ終わって気付く)




千鳥そばさん ごちそーさまでした




Img_1537a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 男子台所に立つ | トップページ | マシッソヨー »

外食」カテゴリの記事

コメント

あっ!千鳥さんだ!

以前は出雲大社の大駐車場の近くにあったお店です。
移転されての営業再開です!!

地元のお蕎麦屋さんが頑張ってくださるのはとても嬉しいです♪

とみやの若おかみさん>年末に通ったら『あっ移転してる!』ってわかり、行く機会を伺っておりました。
昨日は、元千鳥さん後のお店“いなさ”さんに行きました。
店内で、地元のおばちゃんが頑張ってましたよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54817079

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥そば:

« 男子台所に立つ | トップページ | マシッソヨー »