« 真っ赤な食べ物 by出雲翠苑 | トップページ | ズルズルのちゅばちゅば »

2014年2月 6日 (木)

名前もわからないおじさん

更新ネタが溜まってます(溜まってるってほどじゃないですけど)



2月1日(土)です



姐さんが 『ひろさん 出ますか!快気祝いに!』



彼女の“出ますか!?”は “飲みに出ましょ”のことなのです



快気祝いに託けた、“あたしゃ飲みたいのよ 飲ませてよ ”パターン(笑)









飲み屋街に出たのは19:00



2店満員で入れず、3店目で入店成功しました







鳥皮旨いね~



Img_1545a






天ぷら サクサクであります



Img_1544a





わたくし達はカウンターの最奥に陣取り



たわいもない話しで盛り上がり



そろそろビールから焼酎に変えようかな?なんて思ってたんですが



となりのおじさんが飲んでる焼酎が気になります


(カウンターに一升瓶・・・キープでしょう)



どうやらこのおじさん、一人飲みのようです



常連さんのようで、お店の方と時々話してらっしゃる・・・



とってもニコニコ顔のやさしそうなおじさん



わたくしも酔ってたんで、話しかけてみました







『その焼酎何てのですか?』



『これかね?これは薩摩の・・・ってやつだよ』



と言って、お店の方に『グラスに氷入れて~』



氷の入ったグラスをカウンターに置き



薩摩の・・・を トクトク・・・トクトクと注ぎ



『はい。飲むだわ。』



いやーーーーーー何か催促したみたいで・・・一応反省する



わたくし 『それじゃ 遠慮なく』



わたくし 『おーーー旨いですね~』



おじさん 『そげかねー』とニコニコしてらっしゃる



ねえさん 『どこどこ あたしも・・・』













それから、わたくし達3人は深夜1:30まで、夜の街を徘徊しておりました

(翌日、二人とも肝臓にダメージが残る・・・)








名前もわからないおじさん



とっても楽しく飲ませていただきました




良いご縁に感謝します



どこかで再会しましょうねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 真っ赤な食べ物 by出雲翠苑 | トップページ | ズルズルのちゅばちゅば »

外食」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~!!

こういう出会いが飲み屋さんのいいところですよね!
吉田類みたいですねぇ~(?)

肝臓をお大事になさってくださいませ~♪

そういうところが
ひろさん夫妻の
不思議な
ところだわ。
いや、うらやましい。

さすがです(笑)。
ついて行きますww

とみやの若おかみさん>むかしは、こんな事なかったんですけどね
なんでしょ・・・さみしかったとか(笑)
類類(^^♪

DAIKOKUさん>なんがなんがDAIKOKU様にはかないませぬよ マジデ

Shugoさん>さりげなく後ろに回りますからね エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54848142

この記事へのトラックバック一覧です: 名前もわからないおじさん:

« 真っ赤な食べ物 by出雲翠苑 | トップページ | ズルズルのちゅばちゅば »