« いつする?  マダでしょ | トップページ | セデブなおじさん »

2014年2月21日 (金)

わたくしの酒癖

最近ですが、わたくし、



飲み方っちゅうか、酔い方が変わってきたように思います



年とともに変わってくるんすかね~?



んで、ちょいとネットを覗いてみました



66p11






以下 コピペ

■1:セクハラする

酔っ払うと、やたらボディタッチしてきたり、あるいは卑猥な質問を浴びせてきたりなど、セクハラ行為に及ぶ不届き者の本性とは?

「ズバリ普段は上手く発散できていないということですね」

好きでもない相手からされると不快極まりないことですが、加害者もちょっとかわいそうな奴ということですね。もちろん、黙って耐え忍ぶ必要はありませんが、「さぞ欲求不満なんだなー」と寛容の精神で見てあげて、その場を静かに離れるのが賢明でしょう。


この間、モ○イ像に似たおじさんにキスしたやうな?

■2:普段無口だけどよくしゃべる

「普段は聞き役に徹している人が多いですね。言いたいことはたくさんあるのに、日頃は抑えていることがわかります」

シラフの状態では我慢していることを思い切り吐き出させてあげましょう。

出すぞ!

■3:酔うとかえって無口になる

シラフでは陽気なのに、酒が進むにつれて、口数が少なくなる人もいますが……?

「普段は無理して明るく振る舞っているのかもしれませんね。また、酔って何か失敗した、などで過剰に警戒心が強くなっている可能性もあります」

酒の席でこのタイプの人に「ノリが悪い!」などとやたら絡むと、余計な気遣いをさせてしまうので、そっとしておくほうがいいかもしれませんね。

ほっといて下さい

■4:泣き上戸

「人に気を遣う性格だけれど、本当は自分が気を遣われたいタイプといえます。夢見がちで子供っぽい人が多いです」

ツ・・・ツライんだよ

■5:他人に絡む

酔うとやたら説教くさくなったり、他人にイチャモンをつけたりするなど、いわゆる“絡み酒”する人の本性とは?

「普段は自己主張を抑え、人に気を遣いストレスをためていることの反動ですね。

このタイプの人は、付き合いが長く心を許した相手に対しては、シラフでも説教臭い一面が出やすいでしょう」

本当は自己主張したくてしたくてウズウズしているのですね。

ごめんね・・・絡みやすいタイプなの

■6:裸になりたがる

羽目をはずしてしまうというか、酔うと裸になりたがる人もいますが……?

「平均よりも多くのストレスをためている傾向があります。そのはけ口として、酔うと脱がずにいられないのでしょう」

もちろん公道で脱ぐのはアウトですが、気心知れた仲間内での飲み会であれば、「いろいろ大変なんだろうな」と生温かく見守ってあげましょう。



最近 体に自信がないんで・・・

■7:ひとり酒が好き

“酒の席での癖”とはやや異なりますが、“飲み会”が嫌いで“ひとり酒”したがる人の性格や心理はどんなものなのでしょうか?

「単純にうるさいのが嫌い、飲み会のノリが嫌いというのもありますが、本音を知られるのを恐れているとも分析できます。また、飲み会で羽目をはずしすぎて失敗したなど、苦い経験があるのかもしれません」

ひとり酒が好きな男性が、あなたと一緒に飲むようになったとすれば、かなり心を許した証拠といえそうですね。


基本スキですが、知らないおじさんとも飲めます(爆)


■8:仕事の話しかしない人

アフターファイブでも、お酒が入っても、仕事の話しかしない人が、どこにでもいるものです。普通はお酒が強いれば、ゴルフの話とか釣りの話など、趣味の話に興じるものですが、仕事の話しかできない人は、趣味がまったくないつまらない人間と考えてよいでしょう。

い・・・以後気をつけます


■9:飲んで騒いで、歌って踊って大騒ぎする人
こういう人は一般的には社交的で将来性も、頼りがいもある。
しかし、普段おとなしい人が一変して騒ぎだす場合は人間関係でかなりの無理をしているケースが多いので注意。

マイムマイムくらいなら踊れるかも

でもフニクリフニクラはむり

■10:グラスの真ん中をしっかり持つ
順応力がある安全型、人当たりが良い。
                  相手に調子を合わせる気配りの人で周囲に気を配っている。


ワッハッハ





酒は飲んでも飲まれるな!とはよく言ったもんです


ウィ~ヒック・・・

20131123nakata011

週末ですね


そろそろ飲みたくなってきましたよhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« いつする?  マダでしょ | トップページ | セデブなおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55075129

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしの酒癖:

« いつする?  マダでしょ | トップページ | セデブなおじさん »