« 野生の勘と運命の出会い | トップページ | きっとさうだ。 さうに違いない。 »

2014年2月12日 (水)

ヘビ&シェリーちゃん

グフフ・・・



買っちった






去年2013年7月に、全国3000本限定で発売されたやつ



昨日の気になる酒屋さん



まさかですよ、普通に陳列されてるとは(驚)



だって、ネットを探しても在庫キレとかだし



去年なんか ん万円で取引されてたしね



全国3000本なんて、予約だけで完売でしょ



野生の勘が効きました(笑)



白州へビリーピーテッド2013 http://www.suntory.co.jp/news/2013/11784.html



Dsc01479a_2



これで二本になりました

以下コピペ

「白州」は、“爽やかでやわらかな味わい”が特長のシングルモルトウイスキーです。ソーダ割にミントを添えた「白州 森香るハイボール」という飲み方が女性を中心にご好評いただいており、2013年1-4月の販売数量も対前年243%と非常に好調に推移しています。また、本年3月に開催された世界的な酒類コンペティション「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション」(SWSC)では、「白州12年」が最優秀金賞を受賞するなど、近年世界でも高い評価をいただいています。

 今回は、本年2月に限定発売しご好評いただいた「白州シェリーカスク2013」に続き、「白州」の味わいを構成するさまざまな原酒の中から、スモーキータイプの原酒だけを厳選してヴァッティングした「白州ヘビリーピーテッド2013」を数量限定発売するものです。麦芽乾燥の際、ピートの煙を強めに焚いた“ヘビリーピーテッド麦芽”由来のスモーキーさと、「白州」ブランドならではの繊細でやわらかな味わいが特長です。




今回の、ヘビちゃんと






L_1178411




以下コピペ

「白州」は“爽やかな香りと味わい”が特長のシングルモルトウイスキーです。ソーダ割にミントを添えた「白州 森香るハイボール」という飲み方が女性を中心にご好評いただいており、2012年1-11月の販売数量も対前年307%と非常に好調に推移しています。また、本年11月には「白州25年」が「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2012」でウイスキー部門カテゴリー最高賞の「トロフィー」を受賞するなど、近年世界でも高く評価されています。

 今回は、「白州」ブランドの味わいを構成するさまざまな原酒の中から、シェリー樽原酒のみを厳選したシングルモルトウイスキーを数量限定で発売するものです。シェリー樽で熟成した白州の原酒ならではの、なめらかで甘美ながらも、かすかにほろ苦い後口が特長です。


昨年末、偶然にも出会った シェリーちゃん



これも全国3000本限定





L_1164111







ただ ここで問題なのは、




いつ開けるか!







今、あ・・・・・・・・・けません









メバルの35cm釣ってから   って一生釣れんかもね





なので、ほかの飲み口実考えるわhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 野生の勘と運命の出会い | トップページ | きっとさうだ。 さうに違いない。 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

代わりに飲みましょうか(笑)?
限定なんて気にしませんよ(笑)。
嘘です、40cmのメバル釣ったら飲んでください♪

Shugoさん>ダメダメ 飲ませませんよ~
今もPC前に置いてあり、チラチラほくそ笑んでます ニヤニヤ

今年は35cmクラスが釣れそうな気がします
なので40cmが釣れたらShugoさんちのワインセラーくださいね ハッハッハー(^^♪

すごいですね~!!!

貴重なものを発見されましたね!
タイミングとかって、あるんですよねぇ・・・

ご縁ですね~!!!

開けられる日を楽しみに、35cm頑張って下さい♪

とみやの若おかみさん>何ですかね~?
一年くらい前からなんですよ
実はね・・・運を掴む方法が・・・ウフフのフ

白州18年は揮発性が高く
開けたとたんに
水深2センチあまりに
なりました。

DAIKOKUさん>白州に揮発性のものは入ってません

揮発するとこを ぜし動画に!
最初と最後だけでいいですよ。もちろんDAIKOKUさんの表情ドアップで(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54956005

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビ&シェリーちゃん:

« 野生の勘と運命の出会い | トップページ | きっとさうだ。 さうに違いない。 »