« 膨張気味なおじさん 灯台に登る | トップページ | きゃぴきゃぴ老後♫ »

2014年2月27日 (木)

オイオイ 弁当箱置けよ 女子

『ひろさ~ん 行ってみて下さいよ~』と、お勧めされた日に行ったら



お・や・す・み  休日でした



日曜日はお休みなんだ・・・



頂いた資料を見ると、確かに日曜・祝日 定休日になっている



わたくし、寝ぼけてますね(^^;








早く行ってみたいのですがなかなか・・・










お仕事帰りに行けるチャンスがきました




ガラガラガラ・・・『こんばんわ~』



『は~い どうぞ~』



と、そこには夢のような光景が!!!



壁一面に“ザ日本酒”



この時、外は暗くなってたんで店内は照明が点いてました



この照明がイイの



蛍光灯じゃなくって、オレンジっぽい渋い感じの照明



けっして明るくないんだけど、“影”とかがイイんだわ



日本酒のmyイメージは、古い蛍光灯の下で



昭和の名曲とかが流れてて



お母さんみたいな方が一人でやってる酒場



お煮しめとかお惣菜とかは大皿にデーンと盛ってある・・・フルスギ








ココは、バーとかの雰囲気なんだよね



もちろんカウン・・・おっと・・・シー









おかあさん かな?



日本酒のお話しをしてくださいました



ふだんはあまり飲まれないとのことでしたが



ちょっと飲まれたところ “美味しい”と思われた銘柄があるとのこと



教えていただきました  ウフフ







二代目さんらしき方がお帰りになりました



わたくし 『○○○○さんからご紹介していただきまして かくかくしかじか』



二代目さん 『あーそうですか それはわざわざありがとうございますhappy01



日本酒談義で盛り上がり すっかり長居・・・






いい加減帰らねばです



わたくしと姐さんの好みを説明しました




“フルーティーじゃなく スキッ!と飲めてくどくないやつ”









チョイスしていただきましたよ




純米超辛口 開春



これ、先ほどのおかあさんがお勧めされたやつと同じ






Dsc014961_2






夜ご飯の支度をしながら “キュ”っと飲みたいのをコラえつつ



姐さんのお帰りを待つ・・・






ブーーブブブーー



姐さんの車の音です




帰ってきましたよ




ビールよりもまずは 開春です




夏に飲む、冷酒用のセットでお迎えし




どぞどぞ



すると姐さん、左手に弁当箱を持ったまま右手でお猪口を くいッ!





姐さん 『おーーーこりゃ飲みやすいhappy01



(オイオイ 弁当箱置けよ 女子)






Dsc014971




毎度毎度、弁当箱持ったまんま冷蔵庫開けるとか



毎度毎度、弁当箱持ったまんまビール掴むとか








いい加減・・・スキですheart01









もう春はすぐそこ




今夜はキリリと冷えた開春で ほろ酔うことにしませう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 膨張気味なおじさん 灯台に登る | トップページ | きゃぴきゃぴ老後♫ »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

好きです。
あ、開春ね、ひろさんじゃなくって…w
弁当箱片手に辛口冷酒、さすがです。

Shugoさん>好きですって・・・ダメですよ あげませんからね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/55137646

この記事へのトラックバック一覧です: オイオイ 弁当箱置けよ 女子:

« 膨張気味なおじさん 灯台に登る | トップページ | きゃぴきゃぴ老後♫ »