« みなさんご一緒に いっただきまーす | トップページ | 野生の勘と運命の出会い »

2014年2月10日 (月)

汁なし男と、ちんあさ女 by出雲翠苑

姐さんと 『ねえ どこでお昼食べる~?』



本日のスケジュールから考えると・・・



『とりあえず、ルート上にあるとこからだよね。んで何が食べたい?』



姐さん 『ちんあさばば』



略して“ちんあさ”ですねsweat01



どーしたもんかこの、姐さん・・・



お昼にして“ちんあさ”食っちゃうんですから



しかも毎回ですよ ま・い・か・い



たまには他のもの食べろよsign03って言いたくなりますわ




わたくしも、姐さんにそこまで強く言えないんですね・・・



だいたい2パターン+αくらいですから




前回は http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-fec6.html



熱・辛・酸っぱく・痺れながら、辛ねぎサンラーを飲み干してしまいました



Img_1549a






最近は唇に刺激がなくkissmark唇に刺激を求めてしまいました




“汁なし”であります



なにせ、これは痺れるんです



どのくらい?って言われると答えれんのですが



食べて少しすると ジンジン?ピリピリ?ヒリヒリ?



ならば、食べるなよ!



とはいかず、クセなんですね







そうそう、待ってる間に 某バーのマスターさんがお声をかけてくださいました



真昼間にお会いすると、こっぱずかしいです



なにせ、グデングデンのベロンベロン状態でしたからね・・・

おっと 来ました 痺れるやつが!




おじさんを虜にする ニクイやつheart01




Img_1567a_2






このキケンな赤いのを混ぜingするわけです




Img_1568a






くっは~~~うっめ~







姐さんは“ちんあさ”こと




“陳麻婆豆腐”





Img_1569a





これ、ハッキリ言って女子供の食べ物ではありません



って言い方はイケませんね  ゴメンナサイ



う~ん・・・辛くって痺れるのがイヤな人は



興味本位で注文しないほうがイイですかね







でも、姐さんは毎回これ。







ふは~ 食った食った



Img_1571a






いつもは同じくらいに食べ終わるのに、なぜか姐さん待ち・・・



見ていると、しきりに食べながら(くちゃくちゃしながら)何か考えてるようでした



『美味しかった?』



姐さん 『うん。美味しかったよ』



・・・なんか気になる







お会計時



わたくし 『ごちそーさまでしたhappy01



店長さん 『ありがとうございます。んで、どうでした 陳麻婆?』



と、姐さんに問いかけられました



姐さん 『ん?』



店長さん 『少し、ほにゃららしたんですよ ハッハッハー』



姐さん 『あーーーやっぱりーーーだけん、いつもよりほにゃららだと思ったにー』







な・・・なんちゅう技を繰り出すんでしょう



車中   『あたし、最初の一口で ん?って思ったに~』



『ひろさん一個食べたでしょ わからんかった?』



んなもんわかりませんがな 口が痺れてて、夢うつつでしたからね(笑)



んで、姐さんの感想は






『あたし、こっちの方がイイ』 だ、さうです。








本日のお勧めも、毎回気になるのですが



毎回毎回毎回毎回・・・・・・・・・同じものを発注する夫婦






汁なし男と、ちんあさ女です




出雲翠苑さん http://www.izumo-suien.com/



ごちそーさまでした



また 痺れにいきますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« みなさんご一緒に いっただきまーす | トップページ | 野生の勘と運命の出会い »

外食」カテゴリの記事

コメント

ほう、陳麻婆豆腐がほにゃららとな…。
気になります。
しかし、姐さん、さすがっすな♪

Shugoさん>“陳麻婆”の画像で判断してくださいな
見るからに・・・です。

すごい色ですね。
見るだけでピリピリしそうです~!!

でもとっても美味しそうです!!

麺の上に乗っているのは松の実??ですか?
アクセントになって美味しそうですね!

とみやの若おかみさん>ぜひ、ご主人様に!です。
男子だったらサックリとイケますって。
言っときますけど、クセになっても知りませんよー(犠牲者多数)笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54930294

この記事へのトラックバック一覧です: 汁なし男と、ちんあさ女 by出雲翠苑:

« みなさんご一緒に いっただきまーす | トップページ | 野生の勘と運命の出会い »