« 教育(強育)談義 | トップページ | 千鳥そば »

2014年1月31日 (金)

男子台所に立つ

姐さんのお帰りまで90分です





一杯やりながら作りましょ




まずは、大事な標語を、大きな声でご唱和ください




『野菜切っても、指切るな!』



『野菜切っても、指切るな!』





Img_1496ab





ありがとうございました







酢豚です



Img_1526





オクラです



Img_1527a







ごぼうです



Img_1528a






ほたてです



Img_1530a






きゅうりです



Img_1531a



この他にも2品 こしらえる


ご飯のおかずらしきものは一切なく




見事なまでの酒のアテ・・・





さて、姐さんのお帰りです





改めて『お疲れちゃ~ん』



Img_1535a



やっぱ ハートランド 最高っす!




そして


この本、かなり役立ってます(嬉)



Dsc01451





一杯やりながら台所って




たっのしーーーhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 教育(強育)談義 | トップページ | 千鳥そば »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

ハートランド最高〜!
相変わらず美味しそうな手料理の数々、尊敬いたします♪

ところで昨夜は当方たいへんバタバタしておりまして、ひろさんからの連絡要請に気付けませんでした。
すいません。
Nさんのことだったでしょうか?

Shugoさん>Nさんのことです。
ご連絡あったのですね。安心しました。

世の中には“耐切創手袋”っていうものがあるよってお告げがありました。

tomさん>切ってなんぼです
人は失敗して成長するのです
2か月で2回です

姐さんに、『いい加減 学習せーや』って言われてます トホホ

とっても美味しそうです~!!

私、お酒は窘めませんが、ツマミ類が大好きなんです(笑)
なので、飲まないのですが、居酒屋系は大好きです(笑)

本当に美味しそうなものばかりです~!!
こういうの、たまりませんです、はい。

とみやの若おかみさん>いやはやお恥ずかしいです。
見ての通り、複合ものは一切なく(茶碗蒸しみたいな、手間ひまのかかるやつ)単品ものばっかし・・・
姐さんと、美味しくいただければ“ヨシ!”なのです アハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54803863

この記事へのトラックバック一覧です: 男子台所に立つ:

« 教育(強育)談義 | トップページ | 千鳥そば »