« お店の方にバカ呼ばわりされた(嬉) | トップページ | あいまち子さん »

2014年1月15日 (水)

ちょちょくさ野郎

12日に、夜ご飯の準備と翌日の仕込み(笑)をしてました



仕込みっつても、たいそうなもんじゃありませんよ



スーパーを巡回してたら高菜さんが



“漬けて漬けて”オーラを出してたんですね



んで、買って帰り、高菜漬けを作るための準備をしてたんです



軽く缶ビールをやりながら、包丁を振り回してました







何がどうなったかわかりませんが、



スパっと指、切っちゃいました



切るときって、そんなもんですよね チャウチャウ



う~ん 左の人差指先っちょ(ぐるぐる指紋があるとこ)



あんまり痛くはなかったんですが、血出る出る・・・・・・・・・・・・・







カットバンを2枚貼り、翌日のとんど祭り準備もする



きのう14日、痛くはないんですが、



ピロピロめくれるところがあり、ときどき引っかかる 激痛sign03






病院に行きました



先生 『縫いましょう』



は?



先生 『これじゃ くっつきませんよ』



そ・・・そこをなんとかcoldsweats02







押し問答を繰り返した結果



17日金曜日までテープで固定し、経過観察



先生からの注意事項



濡らすな・当てるな・動かすな  だ、さうです  トホホ





Img_1496ab_2













新年早々啓示いただきました



“飲酒しながら刃物を持つな!”ですね







姐さん曰く 『何回目だ~? あんたは“ちょちょくさ”だけんね~』


はい。ちょちょくさ野郎ですけん



ちょちょくさがわかんない人は、ググってくださいまし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« お店の方にバカ呼ばわりされた(嬉) | トップページ | あいまち子さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょちょくさ、
というよりは、
何とかに刃物・・・

言わんとこ。

DAIKOKUさん>なんとかに刃物は、なんとかさんも、切れないハサミも使いようによって役に立つってことだよ。
・・・そうか オレのことか ナットク。
上手に使ってね (∩∩*)

うわああああ・・・

イタイイタイ~(涙)

たぶん、縫ったほうが早く治るんだと思います・・・

お大事になさってくださいませ!!!

ちょちょくさ、義母がよく使ってます(笑)
私はお嫁に来るまで聞いたことがありませんでした・・・

とみやの若おかみさん>お母様が使ってらっしゃるっつうことは・・・
『○○さんは、ちょちょくさだね~』ってことですね(すっごい笑)

キッチンドリンカーの私も要注意ですねΣ(゚Д゚;)
酒飲むとジンジンするのでは?
ちなみにうちでは、「ちょちょくそ」といいますw

まっつんさん>どもです。
ジンジンしますよ 最初はね。
だから飲むんです (=^^=)

最後に“くそ”とつけるか“くさ”とつけるかは大問題です。
“草”とつける方が、爽やかさうです。
出雲弁の勝ち(笑)

僕の場合“素面”で指先をざっくり切ってしまったことがあります。
素人目で見ても“要縫合”であろう、ぱっくり傷口を“自力で”くっつけてやりました。
(所謂ほったらかし。縫われたら家事ができなくなる為)
それから数年。いまだに痺れのような違和感のようなものがあって正常な感覚が戻りません。
くれぐれもお大事に。

tomさん>飲まずにやっちゃうtomさんは、“大ちょちょくさ先輩”ですね。

家事もやってますが、サックに輪ゴム。ゴム手袋にデカ輪ゴム。
うっ血しまくりですww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54609837

この記事へのトラックバック一覧です: ちょちょくさ野郎:

« お店の方にバカ呼ばわりされた(嬉) | トップページ | あいまち子さん »