« ち~ん | トップページ | 女々しいやつ »

2014年1月19日 (日)

kenkenレシピ干貝津白(干し海老バージョン)

ぴんぽ~ん



『は~い』←うちの母上



ご近所マダム 『いっつもお世話になっちょ~けん これ食べ~だわ』



母上 『何だいしちょらんに、こぎゃんことしてまっても イケんがね~』



と、わたくしが台所仕事をしているときに、頂き物であります



すぐに玄関に出向き、お礼を



・・・すでに帰られたようです 早っ



頂き物を見ると・・・デカっすわ



なんてて、マゲですsweat01



マゲってわかりませんよね アハハ



大きなものとか、いっぱいとか、珍しいもの・・・まぁ すっごいやつってことです




ギ~ネ~(白ネギ)であります



Img_1500a




直径2~3cmはゆうにあり、長さは1m以上



しかも9本




台所に置いてみると・・・マゲであります





問題はこれをどうやって食べるか・・・なのです



ちなみに、これって普通の白ネギでしょうか?



最近、JA系スーパーでお見かけする



神在ネギなる、出雲ブランドネギなのでしょうか?



Negi1



話はそれましたが、こやつ どうやって食べようかと考えてました



すると、kenkenさんのブログにヒントが載ってるじゃないですか!



干貝津白(ガン・ペイ・ジン・パイ)



ネットでレシピ検索しても、ちょろっとしか出てきましぇん



も少し情報を知りたいのですが、時間も時間・・・



泣く泣くほかの物の買い出しに行きました






帰宅後、早速準備に取り掛かる・・・・・・






まずは、こいつの処遇ですよ



Img_1501a





専用サックちゃん



根元がキュッて絞ってあって、全体がふっくらしてるやつ



Img_1502a





コレ、病院の看護師さん 知らんかった



看護師さん 『そぎゃん専用のゴムが あーかねー?』



わたくし 『あーよー、ウェルネスにあったよー』



看護師さん 『ふ~ん』と言って、顔が赤い・・・



ここでわたくしが突っ込んだかどうかは・・・ヘヘッヘ~





んで、挿入なり



A





更に、濡らすな・当てるな・動かすなですから



薄いゴム手装着



若干、先っちょが余りかげんは、想像の域を超えないものであります




Img_1504a





安全第一の2枚装着




う・・・う~ん 感覚が鈍いっすね










途中、kenkenさんブログをみると、なんとアドバイスが!



いやはや 感謝であります



ニナニナ・・・親指大の長さ・・・しゃぶしゃぶ・・・



縦にぎっしり案も検討しましたが



母上も歳、ALLネギもインパクト大ではありますが



まずは基本っちゅうことで



白菜とネギ(縦半分切り)豚バラ・干しエビ・酒にしました(色が欲しく、クコも)



(あっ!ムーハー忘れました)





Img_1506a





15分後、すーーーーーーっごい いい匂い



干しエビ 戻すのかどうかわかんなかったから、ダイレクトに入れましたけど



干しエビ ヤバいし

この干しエビ、なんか使えんかな~(すでに妄想中)



レシピ、わかんなかったから水 一滴も入れんかったけど



はまるww



タレは正確に作った。これがまた豚バラに合うーーー



Img_1509a



〆はうどんでツルツルといきたいですが



止め時を忘れそうです。ので



姐さんリクエストの、出雲でいう“しょけご飯”




Img_1511a



・・・『まいわ~』(おいしいわー)




kenkenさん ありがとーございました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ち~ん | トップページ | 女々しいやつ »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

本当にまげなネギですねぇ!!!

実は私、ネギや玉ネギ類にアレルギーがあって、食べることができません。
発症する中学生くらいまではネギ大好きで食べていたので・・・
美味しそうで美味しそうで・・・

はあ~鍋にすると甘くてとろんとなりそうですねえ。
想像で、いただきます(笑)

追伸

指、本当にお大事になさってください。
あんまり使っちょーと、治りが遅くなっってしまーますけんね~!

とみやの若おかみさん>えぇーーーネギアレルギーでしたか(驚)
それは大変ですね。
とぅるんとぅるんで美味しゅうございました。 ペロリ

とみやの若おかみさん>今日一日我慢して、明日包帯解除です(嬉)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54660563

この記事へのトラックバック一覧です: kenkenレシピ干貝津白(干し海老バージョン):

« ち~ん | トップページ | 女々しいやつ »