« 安来のおじ ファン | トップページ | 教育(強育)談義 »

2014年1月29日 (水)

とんだばやしかめおファンです

最近、訛りネタを書いてますが



自分ではかなり“ふぃょ~ずんぐぉ”(標準語)に近い“ネイちィブ”だと思います







西日本補聴器さんのCMってご存知ですか?(地域限定ですが・・・)






松江・出雲・雲南部の皆さんならご存知ですよね



島根県西部地方でも流れてるかな?



“あったら うれしい 西日本補聴~器♪”



きのう書きました安来のおじですが、



彼の作品 個人的にツボです





こんなのもありました♬



一発目

二発目

 

三発目(^^♪

この動画を見て、フフフ と笑っちょらいふと(人)



お仲間です



仲良くしましょ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 安来のおじ ファン | トップページ | 教育(強育)談義 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふふ。素敵ですねえ~!!
やっぱり方言っていいですよねぇ!

方言というものには不思議な効果があります。
どことなく暖かいとか、方言を使うほうが親しみやすい、などなど・・・
地元の年配の方と話すときは、方言を多用するようにしています。

本来ならば「まあ、あんなことばっかりおっしゃってるわ!!」というところを
「やだわ~、あぎゃんことばっかいっちょらいけん!!」という感じです(笑)

誰も「本来」を聞いたことがないと思いますが(笑)

とみやの若おかみさん>あげだけんね~おもっしぇが~。
ぼくの小まい頃によー言わいました。
あんたはほんに、ほがほがしちょーけん、ほが見しちょーと、ちぇて行かいけんな~。
あんたのパンツのゴム、びんばさんで通しちょいたけん

などなど・・・(大笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54631619

この記事へのトラックバック一覧です: とんだばやしかめおファンです:

« 安来のおじ ファン | トップページ | 教育(強育)談義 »