« 明けました | トップページ | エグザイルにしちゃう? »

2014年1月 2日 (木)

終わり良ければ全てよし!

昨年はとってもラッキーな1年でした。



と、先日書きましたが、



年末最後の31日に、行くところ行くところお世話になった方にお会いできました。



ほんと、行くとこ行くとこです(驚)



出雲大社ご本殿の前で、抱き合ったりなんかもしました(笑)






そんな日ですから、ひょっとしてもう一つくらい、なんかあるんじゃないかと・・・



話は2日前に戻ります



ようやくアルコールも少し飲めるようになりましたから、お酒を買いました












白州 http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/ です



Dsc01436_1_1


昔(ちょい前)は 3700円くらいしてたのに



今、2980円で買えちゃう(うちの近所)



昔の白州(山崎も)、 10年だったのに、このラベルになってからは



8年になったから、これからどんどん下がるんでしょうかね?



聞いたところによると、



 http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/product/ が売れすぎて



商品をどれか削らなければならない



そこでその商品の一つとして山崎10年 白州10年が8年に・・・



ほかの商品もなくなりましたよ(某酒店店長)



それにしても、2980円は安いと思う・・・



この話はここまでです。



ぜんぜんラッキーじゃないですね



実は、ここからがラッキー×2なんです







姐さん 『ただいまー。ひろちゃんのために、お酒買ってきてあげたよ』



わたくし 『ありがとね~  何買ってくれた?』



『白州だよ』



『そ・・・そう。じつは僕も白州買ってたんだ』



完全にかぶっちゃいました  アハハ



姐さん 『でもね、あたし高い方のやつだよ』



わたくし 『へ?・・・高いって 12年?7・8000円するよ』



『いや。3500円だったかな?』



・・・白州で3500円で高い方??????



実物を見ると



なな・なんとその白州は10年(グリーンラベル)



Dsc01437_1





おそらく、今探してもないでしょう



姐さん曰く、棚の奥の方に1本だけあり



周りを見ると、白いラベルの白州があり、値段の高いグリーンにしたそうです



キミはなんてステキなんだheart04



この年末(去年)に、益々愛してしまったじゃないか









白州 12年 18年 25年と上を見ればきりがないですが



12年 18年くらいは頑張ればなんとか手が届く範囲内



25年ともなると10諭吉様  ムーリーー





2013年の限定で、ヘビーリピーテッドもネット取引で高値でしょ



Hakushu_heavilypeate_img1_2




だいいち、ネットの代物自体怪しいと疑ってしまう・・・




同じく 2013年限定でシェリーカスク



これ、めっちゃ欲しいですww



ネットでは12000円~35000円くらいで売買されてます



Hakushusherry_img1



この色、たまらんですww









翌31日



某酒屋さんで買い物



ダメ元で店長に聞いてみる



わたくし 『白州のシェリーカスクなんて注文できないですよね?』



店長 『限定のやつでしょ?あるわけないですよ~』



『ですよね。』



『限定ってほとんど発売前の予約でなくなっちゃいますよ』



『やっぱりね。』



レジを済ませ帰ろうとすると



店長 『ちょっと待ってて!』と言って走ってどっかへ行っちゃいました






しばらくして、何やら箱を抱えてやってきました  ニコニコ顔です



店長 『シェリーカスク あったよ』





なんでも、発売前に予約を受けたんだけど



お客さんが全く取りに来ないらしい



店でもどうしようか迷ってたんだって




即買い





Dsc01438_1





終わりよければ すべてよし! といいますが



12月31日は ピシっときまりましたsign03




Dsc01444_1






貧乏性なわたくし



観賞用で終わらなければいいのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 明けました | トップページ | エグザイルにしちゃう? »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

僕は今年もノンアルコールで呑んだくれてへべれけ千鳥足で行きたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

うわッいいですねえ
いつ開栓ですかな(#^.^#)

tomさん>今年はtomさんとも、ぜし一献お願いしたいものです♪

さびき隊長>さ・・・35cm釣ってからでし テヘッ

「佳酒とは。」

「彼女が
  人知れず
積み重ねてきた歴史を、

ただグラス一杯の
       接吻で
飲み手をして饒舌に、
一切の虚飾を排し
     ありのままに、
されど
語り手の感性をして、
語らしめる、
わずか一世紀たらずの
人生で、
妻に次いで、
恋い焦がれれることを
   許された、

  恋人なのである。」

by DAIKOKU


つまり、
旨い物は
分け合いなさいと
いうことで。


DAIKOKUさん>あげらんよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54398128

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり良ければ全てよし!:

« 明けました | トップページ | エグザイルにしちゃう? »