« 出雲翠苑さんで汗をかきましょ | トップページ | 焦らず 清く正しく美しく 飲酒 »

2014年1月 7日 (火)

HERAさんにて泣く

きのうです。



(毎回、すんません前日(過ぎた)ネタで)



10年以上?通っている(通わされている)○○



去年の一大イベント(旅)の結果報告と最近の経過報告



ここの○○、わたくしと同い年でありまして



『お互いに気を付けましょうね』なんて慰め、支えあっております(笑)








さて、ここも終わり、時計を見ると11:30



今から行けば間に合うかも!



急いで車を向かわせ、駐車場に着。



いゃ~なんか緊張すんな~sweat01



ドアを開け、『こんにちわ~』と、ずんずんお店の中に入っていく



マスター 『いらっしゃいませ~どうぞ お好きなところへ』



わたくしの変装にまだ気が付かれないご様子です



このまま黙ってようか・・・そんなことはできるはずもなく(爆)



ジーっとマスターのお顔を見ながら



『こんにちわ』と、少し笑ってみた(引きつってたかも)



マスター 『あーーーーーーーーーひろさんsign03



ようやく変装中のわたくしに気づかれた



おそらく、あまりのパッツンパッツン顔に、どこのおっさんかと思われたのだろう



こうなれば、ハゲヅラにすればよかったと、少し後悔した



いや・・・カニのかぶりもののほうが・・・








マスターの目の前に陣取り、とってもお忙しいのにお話をしていただきました



お店には、どんどんお客様が入られ、後ろの席はパンパン状態



カウンターにも空きが無くなりつつ・・・



これが12:00



さすが人気店ですww



鉄板の上には広島焼きが何枚並んでるんでしょ(凄っ)



こんな状況にもかかわらず、マスターは余裕ぶっこいてらっしゃる



シャカシャカとヘラを操りながら『釣りより簡単ですよ』とか・・・



んなわけ、ないじゃん 冗談キツイっす



マスター 『ゆっくり見てってくださいよhappy01



わたくしポカンと口を開けて、パフォーマンスを見てました  アハハ







この日はカメラを忘れたので、過去の画像(HERA焼き)



HERAさん http://izumo.mypl.net/shop/00000027649/



Foodpic34680331






マスターとお話ししながら食べたHERA焼き・・・すこし涙の味がしました  グスッ





あんまり おじさんを泣かせんでください







お店もMAX状態なので、お会計です



マスター 『また来てくださいね 840円です』



わたくし 『はい。ごちそうさまでした。細かいものですいません』と、



500円玉を2枚お渡ししたつもりでした



マスターお金を見ながらフリーズしておられる・・・



ん?と思い、マスターの手のひらをよく見ると



510円



“いやいや狙ってました~”って言うくらいの返しができませんでした



頭の回転も鈍くなり、10円玉が500円玉に見えるなんて・・・






まったく・・・泣けてくるぜぃ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲翠苑さんで汗をかきましょ | トップページ | 焦らず 清く正しく美しく 飲酒 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません!!

本年がひろさんにとってすばらしい一年になるよう、心よりお祈り申し上げます。

美味しそうです~!!
やっぱり美味しそうです!
いいですよね、お好み焼き♪
HERAさんは人気店ですよねぇ~。美味しいですもんねぇ。

10円玉、きっと眠っていたおちゃめなひろさんが顔をのぞかせたんです!!

本年も、どうぞよろしくお願い致します!!

とみやの若おかみさん>いえいえ、とんでもございません。
HERAさんは人気店ですからね、わたくしもなかなか入店させていただけないんですよ(笑)
開店直後か休憩前に行かねばです。
10円玉の件・・・まだまだ未熟ですww 精進します。

とみやの皆さま、幸多き年になりますよう、心からお祈りします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54512118

この記事へのトラックバック一覧です: HERAさんにて泣く:

« 出雲翠苑さんで汗をかきましょ | トップページ | 焦らず 清く正しく美しく 飲酒 »