« 夜ご飯を作る | トップページ | よろめきドラマ »

2013年12月16日 (月)

かなを〆る

びっくり! 朝起きるといい天気sun (きのうです)







そうだ 日吉津に行こう



イオンモール日吉津 http://www.aeon.jp/sc/hiezu/ です。



大型SCって だ~いスキ



何がスキって



なんでもあるから



だけど・・・愛はないけどね(爆)



出雲に無いお店があるしさ、見てて楽しい









さてと、散策の前には腹ごしらえです。



イオンモール敷地内にある



海鮮どんぶり山芳亭 http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/index.htmlさん



ここでエネルギー補給



日曜日の12:00となると並んでます・・・10人



いゃ~ メニュー 悩みますね~



Img_1391




過去に、昆布じめの“平目” “のどぐろ”を頂きましたので、



ここは同系で攻めてみることに・・・



Img_1392




本日は6種類ですが、平目を外すと5種類



真鯛は味が掴めそうなんで外し、



アジと赤水は旬が夏っぽいので、これも外し、



残りは、真ふぐと“かな”ですか



真ふぐもイイですけど“かなの昆布じめ”にしましょ



え? なんで“かなの昆布じめ”なのか?



姐さんの名前が“かな”でして、



いっつもわたくしが〆られてますから、



今日はわたくしが〆るんです ガッハッハ











“かなの昆布じめ丼” 登場であります(かに汁付)



Img_1390






やっちゃりました



〆ちゃりました








姐さん(かなさん)は “かにスペシャル丼”



Img_1388






豪勢やないですか、人の金で・・・



わたくし 『ねぇ なんでカニスペシャル丼にしたん?』



姐さん 『値段』



いっつも いっつも いっつも



だいたい、常に高いもん発注するだろ



コノヤロ~いい加減にしろよ・・・なんてコトは口が裂けても言えません



“かな”は食べたけど“かな”に食われ返されました



まっ 〆られたってことですかね アハハ








そして、イオンモールにて作戦会議



15:30に鞄屋さんのソファーに集合ってコトで、2hrの“放し飼い”開始です







漫才のスリムクラブさんライブもあり、充実した放し飼いでした



131215_slimcrab1






1week間ぶりによく歩いた。



リハビリになったし(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 夜ご飯を作る | トップページ | よろめきドラマ »

外食」カテゴリの記事

コメント

あはは、かなを〆る、最初からオチまで面白すぎですわww
未だこちらには行ったことがないので、いずれ行かねば。
外食して歩けてよかったですね♪

Shugoさん>ほんと、久しぶりの外出で楽しかったですが、諭吉さまが・・・

こちらのお店、とっても気になります。
全てがとっても美味しそうです~!

やっぱり日本海のお魚は最高ですよねぇ。

そして・・・
とっても気になるのが・・・
「魔法のサバ」!!

とみやの若おかみさん>美味しそうなのと、メニューの多さで、みなさん悩まれますね(悩)

魔法のサバとは、サバの燻製であります。
もちろん げっちゅ済みです♪

このお店、水産物販売店(お魚屋さん)の中にあるので、この時期は“激寒”です。
“ぬくいかっこ”でお出かけくださいまし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54270001

この記事へのトラックバック一覧です: かなを〆る:

« 夜ご飯を作る | トップページ | よろめきドラマ »