« 気分上々? | トップページ | 大失態 »

2013年12月11日 (水)

師走の歩き方

ふだん何気にしてることが “エエーーー???” だったりするんですよ



なんでしょ?



思い込み?



昔っからそうだから・・・




と、こんな出だしで始めてみました (^_^;









実は、知らなかったんですが、昔の歩き方・走り方って今と違うようです



『ハ~?』



ですよね(汗)



腕を振って、足を交互(腕と足を交互)にですよね~



実は







実は








実は






マジで違うようですよ(驚)








コレをご覧ください





Kakotnoof9nx5xlzunkj




昔の“飛脚”さんです



小学校の教科書に出てましたね(今は出てないかもネ)



見て下さい。 見事に同じ手と足ですね



これだけではありません




これも・・・




完全に走ってる絵ですよね




Kakomymbufqtyypuzrgr






イラストなんかもこんな感じですね




839d3s21








Hikyaku11





諸説いろいろあるようですが、昔はこの走り方が早いとのことです。



『ふぅ~んそうだったのか』などと思ってました




ちなみにこの走り方(歩き方)は“ナンバ走り(ナンバ歩き)”と、いふらしい



ググってみてください



まてよ、あのマーク(イラスト)って、どんなんだっけ?




調べました




某S川急便さんのマーク





Img_308899_6216274_11





やはり同じ手と足ですね




ですが、このマークは2007年まででして




以降は、このマークになってます




Middle_11969518581





やはり進化していったのでしょうか。









さて、12月は師走ですね





何気に気忙しくなり、仕事の凡ミスやら




車の運転も雑になりがちです。




こんな時こそ、余裕ぶっこいてみましょ




銀行やら郵便局に行く機会も多くなりますね




ぜひ ナンバ歩きで闊歩しましょ





わたくしはやりますよ エヘヘ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 気分上々? | トップページ | 大失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ!2日続けての更新うれし♪でも

ひろさん、あんまー無理せんこに、ぼちぼちやーなさいませ。

ゆうこさん>あらゆうこさん♪ ごぶさたしております。

ちょっと調子が良かったもんですから、PCに向かってみました(笑)
こんなものでは終わりませんよ フフフ(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54212828

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の歩き方:

« 気分上々? | トップページ | 大失態 »