« 割れてない | トップページ | ときどき山崎さんになる »

2013年12月25日 (水)

イライラと姐さんの気合

今日の出雲地方は天気がいいですねsun



わたくしの体調・気分もようやく上向きになりつつです









先程までは、イライラがぶちぶちに爆発寸前でした



話せば長くなるので、かいつまんで(長く)説明しますね。(笑)



先日ですが、わたくしのPCが壊れたって書きましたが、そこからです



ハードディスク損傷で5~6諭吉必要とのことでした



買い替えようか・・・



それにしても1年半でハードディスクが壊れるんだろか? イラ①



姐さんのPCを使わせてもらうべく土下座 イラ②(冗談っす)



姐さんのPCに画像編集ソフトがないため、フリーソフトをインストール



するとインスト後、24×7helpなるものが表示された ハァ?



しばらく無視してました



翌日、PCを使ってたら英語で、なんちゃらブースト・・・なるものが表示された



表示を消すべく×をクリック



30秒後、また なんちゃらブースト・・・



消しても、消しても出てくる イラ③



9413f29d37337b70e1c3e2e5569a25251





24×7helpについて調べると・・・



やっかいな代物らしい  イラ④



削除すればよい。とのことなので削除



翌日、PCを使うと またまた出てきました



なんちゃらブースト・・・ イラ⑤



更に調べていくと、削除しても出てくる場合は・・・



さっぱり意味不明の言葉がてんこ盛りに イラ⑥



そんなに悪さするブースト君ではないので、無視してました



姐さん 『いいかげん、ブーストなんちゃらを何とかせ~や(怒怒怒)』



只今、PCを間借りさせていただいております手前



逆らえるはずもなく・・・です。



翌日PCを開けると、デスクトップに見知らぬアイコンがあるじゃないですか



これはきっと、24×7の仕業です  イラ⑦



削除したら、アイコンは消えましたが相変わらず ブースト君は出現します イラ⑧



翌日、PCを開けると なんと昨日よりみしらぬアイコンが増えてるじゃないですか イラ⑨



24×7を詳しく調べると、勝手にどんどんインストするヤツも存在するらしい イラ⑩



これは緊急対応しなければなりません



某家電量販店に電話すると



一言  『初期化ですね』



( ̄■ ̄|||)ガーン




姐さんの帰宅後、ビクビクしながら事情説明



データをハードに移したり、年賀状を夜なべで作ったり・・・



翌日、電気屋さんに持ち込み説明しました



するとPCに詳しい店員さんが、サクっと24×7help君を退治



どこが 初期化やねん イラ⑫



この詳しい優しい丁寧な店員さんが、



『ほかにも不具合がないか調べてみますね』



『あれ?このPC ウイルス対策してないですね』



んな バカな!!!



曰く、ソフトは入ってるけど起動してないらしい  イラ⑬



そこから、かなりやり取りがありまして・・・(割愛します)PCを持ち帰り調べる



各所へ電話し、調べるとソフトは月払いになってるし、口座から引き落としされてる



んじゃ なぜ起動してないん? イラ⑭



姐さんに聞くと、ずいぶん前からソフトが起動してなかったと思う  アホカ!



・・・確かに昔、 そんなこと言ってたような アハハ



経歴を調べると 2011年



すると、なんですか(笑)? 



2011~2013年12月までウイルスソフト起動してなかったってことですか?



イラ⑮



3年間、お金はわたくしの口座から引き落とし







すっげ~笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑















3年ぶりに?ウイルスソフト起動完了しました






この出来事を“クッソーーー” と、とらえるか



F8da15b3046afca8a05f15dc76691c5e4df






いいタイミングでいろんな勉強になって“ラッキー!” と、とらえるか







Lucky20111









どう感じるかは、あなたしだいです。








えっ? わたくしですか?



もちろん後者ですよ



姐さんに良い報告ができますからね (冷汗)










それにしても姐さん・・・気合でウイルスバスターしてたのか







24291_31




姐さん お疲れ様でしたね。



今日からは、気合注入しなくっていいからね(爆)





取りあえず よかった

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 割れてない | トップページ | ときどき山崎さんになる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっげーーーーーーーwwww
笑っちゃいかんのでしょうが、凄すぎですww
楽しいお話が聞けてよかった~、ラッキー!ととらえました♪
楽しいクリスマスプレゼント、ありがとうございました♪♪

Shugoさん>でしょ でしょ 笑っちゃいますよね

この件はラッキーと思いましたが、わたくしのPC購入の件は進展が・・・

アタックとか、ジャンプサーブとか、回転レシーブとか、一人時間差とかじゃあダメですか?
東洋の魔女は英雄だと思います。

tomさん>だめ。
直球勝負。


うちの姐さんは英雄です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54376697

この記事へのトラックバック一覧です: イライラと姐さんの気合:

« 割れてない | トップページ | ときどき山崎さんになる »