« 東京都知事選に思ふ | トップページ | クロニクルとAKIRA »

2013年12月22日 (日)

ぷち甘味

わたくし、甘いものが苦手でありましたが



イベント以降、口が変わったようで



毎日甘味ものを食しております。








さて、クリスマスも秒読み段階ですね



チキンにケーキ、そして恐怖のプレゼントの出費・・・



一大イベントの前のプチ甘味くらいは ウフフなのですよ。







いろんなケーキ屋さん、お菓子屋さん、SCでも



クリスマスに向けての美味しいものが目白押し



そんななか、御菓子 とみやさんでも、とっても気になるものが発売中なのです



クリスマスツリーの“聖樹”



じつに細かく手がかけてありますね



Dsc01401










そして、クリスマスの名わき役“トナカイ”



きゃわいいっすね



顔を食べるなんて、ちょっと勇気いります。です。はい。




Dsc01403







もちろん美味しゅうございましたよ。



個人的ではありますが、某和菓子屋さんにもクリスマスバージョンがあり、食しました



比べてはイケないのですが、とみやさんのトナカイ◎でした。











そしてオリジナリティーあふれるサンタさん



若おかみさん曰く



『すいませーん。子供がペタペタ貼っちゃったんですよ~』



Dsc01397




お店に数個置いてあったのですが、どれもサンタさんが違うし・・・



迷ったあげく、貧乏性な性格がにょきにょき出てきまして



サンタさんの人数、一番多いのを買っちゃいました(照)








確実に筋肉が落ち、



あぶらみがくっついているのが分かる、けふ このごろ。



今年のプレゼントは“あぶらみ券”でおわりなのでせぅか  ブヒブヒ




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 東京都知事選に思ふ | トップページ | クロニクルとAKIRA »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

クリスマスセット、お召し上がりいただきありがとうございます!!

ツリーもトナカイも喜んでおります!!

手間を掛けることをおしまないこと。
それを大切にしております。

サンタシールも取り上げてくださってありがとうございます~!
子ども達、貼るのが楽しかったようです。
「どれを貼ったらかわいいかな~?」などと言いながら貼っておりました。
お客様が喜んでくださったよ~と話すと、とても嬉しそうにしておりました!
ありがとうございます!

とみやの若おかみさん>とても とても美味しくいただきました♪
そしてサンタさん。
いいですね~
子ども達の楽しそうな笑顔が浮かんできましたよ。
何気ない御菓子の箱にも、ちょっとした気遣いが嬉しかったです。

余談ではありますが、只今“大黒”の誘惑と戦っております。 負ケソー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54336646

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち甘味:

« 東京都知事選に思ふ | トップページ | クロニクルとAKIRA »