« ベタ踏み坂 CM | トップページ | 明けました »

2013年12月31日 (火)

待ってろよ2014

ニュースで取り上げられていました



内容は【道徳】についてでした




とある県だったか、市で道徳の授業時間を2倍?に増やす。というもの






そこで異論反論が出てきたらしいです。



“現在、道徳の授業はあっても教科として扱ってないし、教科書もない”



“教科書の導入に戸惑いもある”



“だいいち、教科書の検定基準がむずかしい”



“道徳は親が教えるものだ”



“あたりまえのことを教える必要はない”



“困ってる人に声をかけて、その人が悪い人だったらどうする”



などなど



みんなが、あたりまえのことを、あたりまえのようにすれば何ら問題ないのですが



どこかで、ボタンを掛け違えたかもしれないですね











2013年も終わろうとしています



わたくし今年を振り返ると、かなりイベント多き年でした



2013_sparklers_sm1





いいこと多かったな~



悪いこと?もありましたが、あえて啓示?なんだと・・・ね。



いろんなことを学んだし、いろんな人と出会いました

のんべんだらりと過ごすのも1年



日々考えながら過ごすのも1年



イライラして過ごすのも1年



ニコニコして過ごすのも1年






日々の積み重ね



あたりまえのことを、あたりまえにして



ボタンを掛け違えることのないような



楽しく、あっという間に過ぎる、内容濃い1年にしたいと思います。



15732588happynewyear2014messageover





みなさんにも良い年が訪れますように






待ってろよ 2014


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ベタ踏み坂 CM | トップページ | 明けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん!!!EXILE辞めるって本当ですか!?
これからは吉瀬美智子さんと夫婦漫才をやっていかれるって本当ですか!?
何はともあれ、今年もまたお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

今年一年お世話になりました!

来年もよろしくお願いします(^ω^)

tomさん>フフフ辞めませんよ 竿振りは チューチュートレインみたく、ブン回します(爆)

夫婦漫才の件は通常業務ですから、技を磨くだけです♪

来年は、おんぶにだっこでお願いしますね。

KKさん>いや~マジお世話になりましたね。

ぜひ、一献!やりましょね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/54398080

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろよ2014:

« ベタ踏み坂 CM | トップページ | 明けました »