トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

待ってろよ2014

ニュースで取り上げられていました



内容は【道徳】についてでした




とある県だったか、市で道徳の授業時間を2倍?に増やす。というもの






そこで異論反論が出てきたらしいです。



“現在、道徳の授業はあっても教科として扱ってないし、教科書もない”



“教科書の導入に戸惑いもある”



“だいいち、教科書の検定基準がむずかしい”



“道徳は親が教えるものだ”



“あたりまえのことを教える必要はない”



“困ってる人に声をかけて、その人が悪い人だったらどうする”



などなど



みんなが、あたりまえのことを、あたりまえのようにすれば何ら問題ないのですが



どこかで、ボタンを掛け違えたかもしれないですね











2013年も終わろうとしています



わたくし今年を振り返ると、かなりイベント多き年でした



2013_sparklers_sm1





いいこと多かったな~



悪いこと?もありましたが、あえて啓示?なんだと・・・ね。



いろんなことを学んだし、いろんな人と出会いました

のんべんだらりと過ごすのも1年



日々考えながら過ごすのも1年



イライラして過ごすのも1年



ニコニコして過ごすのも1年






日々の積み重ね



あたりまえのことを、あたりまえにして



ボタンを掛け違えることのないような



楽しく、あっという間に過ぎる、内容濃い1年にしたいと思います。



15732588happynewyear2014messageover





みなさんにも良い年が訪れますように






待ってろよ 2014


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月30日 (月)

ベタ踏み坂 CM

TVを見てると  『おや?』



・・・なんか見たことある坂?



その後、同じコマーシャルを目にしました






あーーーわかった わかった



こんな感じだったっけ(驚)



撮り方なんでしょうか?



編集効果なんでしょうか?



Img_1511630_59304747_11



江島大橋です




出雲大社とか水木しげるロードとか、



地元が全国区になるのは嬉しいものですね





横から見るとそんなに急ではないのですが・・・



Dsc0600121



地元では“ベタ踏み坂”とは言わないそうですが(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月29日 (日)

○○ちゃんに思う

今年、TVで何回見たんだろ?



2回か3回? そのくらいしか見てない気がします


業界のキケン人物 (^.^;



初めのころは、“なにやってんだよ”



“取りあえず笑えるけど・・・”



“ある意味、キケンでしょ”



良識ある方からは、“無視される”的な存在だと思ってました






ところが、ある時から彼への見方が変わってきました。



以下、彼の名言(あえて名言とさせていただきました)






【これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、


 

なんて考えないようにしている。



人間いつ死ぬかわからないから、



その時のすべてを出し切りたいんだ。



おれはいつ死ぬかわからないし、



視聴者が最後に見た○○が、



手抜きの○○だったら申し訳ないだろ?】





とっても心に響きました



○○さんってわかります?



それは・・・・・・・・・・












ものもーーーーーす!でおなじみのエガちゃんこと




江頭2:50さん



Fa6f30ba1





意外でしょ



自分の芸?に対しての向き合い方 すごいですね



見方が変わってきたんですよね




視聴者のことを考えてるんだな~って








そんな大好きなエガちゃんですが、



今年は、自分をキケン区域まで追い込んでしまいましたね。









Kakoa8mim1qkcqbq73ji





これはマズイです、謝罪会見してましたね



自分の思いが超えちゃったんですね






だから年に数回しか出られないのかも・・・







この件は別として、



少しは彼への見方が変わりました?

 

どや!


201202062132335b81





年内にもう一回は見たいんですが・・・

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月28日 (土)

余裕をもちましょ

昨夜、姐さんとまったりしてました





ふと 『なんか、外 静かじゃない?』



窓を開けると・・・




Img4f5b2daazik1zj1




見事に積もってるやないですか










起きてから窓を開けると、銀世界



うちの前の道もわだちができてます





こう寒くって雪があると、一日の行動が遅れちゃいますね



遅れたからといって、せかせかしちゃいけません



この年末に、事故や怪我はしょうもないですからね



わたくしみたいに指をザックリ・・・



夕べ、夜ご飯のとりかかりが遅れ せかせかした罰ですね



血ってこんなに止まらなかったっけ?ちゅうくらいタレ流し イテテ










くれぐれも余裕をもって行動しましょ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月27日 (金)

安部総理の靖国参拝に思う

昨夜~今朝にかけて、安部総理の靖国神社参拝が取り上げられています。



小泉元総理の参拝以来、7年ぶりですね



なぜ、これほどまでに韓国・中国・アメリカから叩かれるのか?



マスコミも一斉に取り上げるのか?








一般的に言われるのが、A級戦犯が祀られているから



戦争犯罪国  植民地支配  従軍慰安婦  東京裁判  などなど・・・・・・・・・



どれも、何となくですが意味が分かりそうですね



だから総理である立場の人間が、公式に参拝してはいけない  フムフム







ですが、それぞれの言葉自体を詳しく理解しているか?っていうと・・・どうでしょう?



例えば、A級戦犯ってなんですか?



AがあるってことはBがあるわけだから、Aが悪いんだ・・・



世界各国戦争は起こってますが、A級戦犯は日本だけ



エーーー!ですよね



世界的にみると「Aが上で、Bが下」ではないんですね



東京裁判の被告人がAなんですね



もちろん東京裁判でのB・Cもありますが・・・



んじゃ、東京裁判って何?



戦争に勝った国と負けた国の裁判



裁判っていうくらいだから、弁護人とかいて公平に裁判されるんですよね?



ところがこの裁判・・・









文字のうのみや、ニュースのまるのみ。情報は溢れています。




わたくしの情報も間違っているかもしれません。



何が正しいのか、何が間違っているのか



ネットや本をうまく活用して、物事の本質をつかむようにしたいですね


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月26日 (木)

ときどき山崎さんになる

ここんとこずーっとです



朝目覚めると鈍痛がして、しばらくはフリーズしてます イテテ







んで、1日に数回 衝撃弾がsign03










6281






いやいやマジっすよ




しばらくはこんな顔になります(山崎邦正さんごめんなさい)





F0094247_21515761



○○の痺れ ○○の激痛は8割型よくなりました



動くと調子がよくなり、ジッとしてると回復が遅くなり



はしゃぎすぎると倍返しされ・・・



そこの、兼ね合いが難しいものです







脱出してから約1か月



テリトリーを少しだけ広げてみましょ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月25日 (水)

イライラと姐さんの気合

今日の出雲地方は天気がいいですねsun



わたくしの体調・気分もようやく上向きになりつつです









先程までは、イライラがぶちぶちに爆発寸前でした



話せば長くなるので、かいつまんで(長く)説明しますね。(笑)



先日ですが、わたくしのPCが壊れたって書きましたが、そこからです



ハードディスク損傷で5~6諭吉必要とのことでした



買い替えようか・・・



それにしても1年半でハードディスクが壊れるんだろか? イラ①



姐さんのPCを使わせてもらうべく土下座 イラ②(冗談っす)



姐さんのPCに画像編集ソフトがないため、フリーソフトをインストール



するとインスト後、24×7helpなるものが表示された ハァ?



しばらく無視してました



翌日、PCを使ってたら英語で、なんちゃらブースト・・・なるものが表示された



表示を消すべく×をクリック



30秒後、また なんちゃらブースト・・・



消しても、消しても出てくる イラ③



9413f29d37337b70e1c3e2e5569a25251





24×7helpについて調べると・・・



やっかいな代物らしい  イラ④



削除すればよい。とのことなので削除



翌日、PCを使うと またまた出てきました



なんちゃらブースト・・・ イラ⑤



更に調べていくと、削除しても出てくる場合は・・・



さっぱり意味不明の言葉がてんこ盛りに イラ⑥



そんなに悪さするブースト君ではないので、無視してました



姐さん 『いいかげん、ブーストなんちゃらを何とかせ~や(怒怒怒)』



只今、PCを間借りさせていただいております手前



逆らえるはずもなく・・・です。



翌日PCを開けると、デスクトップに見知らぬアイコンがあるじゃないですか



これはきっと、24×7の仕業です  イラ⑦



削除したら、アイコンは消えましたが相変わらず ブースト君は出現します イラ⑧



翌日、PCを開けると なんと昨日よりみしらぬアイコンが増えてるじゃないですか イラ⑨



24×7を詳しく調べると、勝手にどんどんインストするヤツも存在するらしい イラ⑩



これは緊急対応しなければなりません



某家電量販店に電話すると



一言  『初期化ですね』



( ̄■ ̄|||)ガーン




姐さんの帰宅後、ビクビクしながら事情説明



データをハードに移したり、年賀状を夜なべで作ったり・・・



翌日、電気屋さんに持ち込み説明しました



するとPCに詳しい店員さんが、サクっと24×7help君を退治



どこが 初期化やねん イラ⑫



この詳しい優しい丁寧な店員さんが、



『ほかにも不具合がないか調べてみますね』



『あれ?このPC ウイルス対策してないですね』



んな バカな!!!



曰く、ソフトは入ってるけど起動してないらしい  イラ⑬



そこから、かなりやり取りがありまして・・・(割愛します)PCを持ち帰り調べる



各所へ電話し、調べるとソフトは月払いになってるし、口座から引き落としされてる



んじゃ なぜ起動してないん? イラ⑭



姐さんに聞くと、ずいぶん前からソフトが起動してなかったと思う  アホカ!



・・・確かに昔、 そんなこと言ってたような アハハ



経歴を調べると 2011年



すると、なんですか(笑)? 



2011~2013年12月までウイルスソフト起動してなかったってことですか?



イラ⑮



3年間、お金はわたくしの口座から引き落とし







すっげ~笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑















3年ぶりに?ウイルスソフト起動完了しました






この出来事を“クッソーーー” と、とらえるか



F8da15b3046afca8a05f15dc76691c5e4df






いいタイミングでいろんな勉強になって“ラッキー!” と、とらえるか







Lucky20111









どう感じるかは、あなたしだいです。








えっ? わたくしですか?



もちろん後者ですよ



姐さんに良い報告ができますからね (冷汗)










それにしても姐さん・・・気合でウイルスバスターしてたのか







24291_31




姐さん お疲れ様でしたね。



今日からは、気合注入しなくっていいからね(爆)





取りあえず よかった

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月24日 (火)

割れてない

世間では3連休でしたね



みなさんいかがお過ごしでしたか?







わたくし、体調も気分もよかったので姐さんに遊んでいただきました



まるで、野に放たれた小学生・・・



いやいや、野に放たれた犬みたく、キャイン キャインであります



O06000400122651894421







ところが 今朝起きると





アイタタタタタタタタタタタタ




21






割れてるんじゃないかと思うくらい




一応触ってみるが、割れている様子はない  ヨカッタ



年がいもなく、はしゃぎすたようですね





でも、もう一回触ってみよっと



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月23日 (月)

クロニクルとAKIRA

いゃ~ 一気に観ました





映画(DVD)なんで、一気に観ました。ってのも変ですね(汗)



見入ってしまい、アッといふ間にです。





クロニクル http://www.foxmovies.jp/chronicle/




C226f7b6f670dec4156cef344d93118e1





一流映画かどうかはわかりませんが





個人的にスキな展開なのでした




観ながら、『何でやろ・・・?』



なんて考えてると、後半でようやくわかりました  ソッカ!








日本を代表するアニメ “AKIRA” のパターンじゃないですか



今の日本の代表アニメは、宮崎アニメがメジャーですが



マニアならわかっていただける大友克洋作品!



Img_622068_10858813_01_2








昔が懐かしい~・・・




と、おじさんはひとり  余韻にひたるのでした





Dsc01404_1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月22日 (日)

ぷち甘味

わたくし、甘いものが苦手でありましたが



イベント以降、口が変わったようで



毎日甘味ものを食しております。








さて、クリスマスも秒読み段階ですね



チキンにケーキ、そして恐怖のプレゼントの出費・・・



一大イベントの前のプチ甘味くらいは ウフフなのですよ。







いろんなケーキ屋さん、お菓子屋さん、SCでも



クリスマスに向けての美味しいものが目白押し



そんななか、御菓子 とみやさんでも、とっても気になるものが発売中なのです



クリスマスツリーの“聖樹”



じつに細かく手がかけてありますね



Dsc01401










そして、クリスマスの名わき役“トナカイ”



きゃわいいっすね



顔を食べるなんて、ちょっと勇気いります。です。はい。




Dsc01403







もちろん美味しゅうございましたよ。



個人的ではありますが、某和菓子屋さんにもクリスマスバージョンがあり、食しました



比べてはイケないのですが、とみやさんのトナカイ◎でした。











そしてオリジナリティーあふれるサンタさん



若おかみさん曰く



『すいませーん。子供がペタペタ貼っちゃったんですよ~』



Dsc01397




お店に数個置いてあったのですが、どれもサンタさんが違うし・・・



迷ったあげく、貧乏性な性格がにょきにょき出てきまして



サンタさんの人数、一番多いのを買っちゃいました(照)








確実に筋肉が落ち、



あぶらみがくっついているのが分かる、けふ このごろ。



今年のプレゼントは“あぶらみ券”でおわりなのでせぅか  ブヒブヒ




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月21日 (土)

東京都知事選に思ふ

ニュースを見ると、猪瀬東京都知事の後任候補選びが注目されてますね



各党からの出馬



知名度の有無



オリンピック経験者



削除式でいくと・・・



どこそこの党から○○が出るなら対抗馬として・・・



などなど・・・



結局は担ぎ出され、おみこしに乗せられちゃうんでしょうか









ニュースを見ていると、オリンピックの準備の遅れ



都政の遅れ。これを挽回しないといけない・・・などなど。







世界の中で唯一、東京の人口が伸び続けています。



世界各国の主要都市は横ばいなのですよ



そして、日本の企業はますます東京に進出傾向になってます



大都市集中型ですね



いけいけどんどんで、大きくなるのはいいことなのですが・・・







一時期話題に取り上げられましたが、



200年に一度訪れるといわれている、首都直下型地震



いつ来てもおかしくないとのこと



日本の頭脳がこの直下型地震に襲われれば、甚大どころの話ではないですね



Syuto1










東京都知事選。



各党の思惑ばかり(腹の探り合い)は見ていてうんざりです。



わたくし、政治のことは全くわかりませんが、



強いリーダーシップを発揮される方



俺が、わたしがやっちゃる!って方が出てきてほしいものです



Medium_21377294301






強いリーダーシップといえば、小泉純一郎氏。



わかりやすく、とってもスキでした









まっ 人気投票のようなことはやめてほしいものです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月20日 (金)

午前から午後にかけて

本日は、お客様がお見えになりました。



部屋にお通しして、お茶やお菓子でおもてなし



お昼前までお話しをしました



ありがたいことです。



わたくしのような、いい加減なやつを気に留めてくださいまして・・・



ほんとにありがたいことです。



お昼にお蕎麦でもとお誘いしましたが、この後も御用があるとのこと



近いうちに、ぜひであります。









そうこうしてるうちに時間は1:00




昼メロを見るための準備である“おじや”をそそくさと作る・・・





鶏肉でお出汁を取り、きのこ・ブロッコリー・カリフラワー・大根・人参と・・・



残り物総動員作戦なり~




Dsc01391_1

さてと、1:30 始まります




今日のストーリーは、どんだけグチャグチャになるんでしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2013年12月19日 (木)

ひと踏ん張り

『おっ!いい感じだね~』


第一声がこれでした



その後、いろいろやり取りがあって



順調みたいです。





第一関門クリアですね



Nobeyama201301cw081









と、きのうは気分上々でしたが今日は・・・





倍返しされてます  イテテ







ひと踏ん張り、ふた踏ん張りと、がむばらねばですね




Nobeyama201302cw381



コケないようにです




まっ コケても速攻で起きますけどね オシ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月18日 (水)

同じ部屋で生活

えっ・・・






えっ・・・






デジカメの画像が取り込めないし・・・






電気屋さんに持っていくと





『う~ん・・・これはメーカーに出さないとダメですね』





『今日出すと・・・来年1月の20日ごろですかね』




(||| ̄△ ̄;)




一回PCを持ち帰り、データをハードに移して・・・




姉さんにお願いして、姉さんPCの使用許可を取り付け




(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ



なんとか使えるようになりました




姉さんにビクビクしながら使わせていただくのも・・・





きんちょ~っす




002_1


わたくしのろう城部屋にはPCラックが ポツンと・・・





しばらくは、姉さんと共同部屋です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月17日 (火)

よろめきドラマ

(寒 ̄i ̄)  めっちゃ寒いっすね



天気はそこそこだけど寒い・・・



ほどほどにお願いしたいもんです



こんなに寒いと、ろう城部屋に引きこもって“おじや”をすするのが一番のお楽しみ♪



なんで“おじや”だや!って・・・単にスキだからです。はい。



んで、このおじやを食べながらTVを見るのが、たまらんのです



わたくし、基本 TV(ドラマ)は見ないんですが



唯一、はまってるのがありまして・・・











なんと












昼メロ



いわゆる “よろめきドラマkissmark








人妻がよろめく的なドラマ



よろめくっつっても、『おっと~!』ってよろめくんじゃありません



イケナイ恋と知りつつ、泥沼になってく・・・








今回の主人公は人妻じゃないんですが、これがまた 凄いの・・・



凄いっても、この女性が凄いんじゃなくって



この女性をとりまく、周りの方々が凄いのなんのって









10回放送くらいに、たまたま見たんだけど



ハッキリ言って、大笑い



んなもん、ありえんし~ なんて感じで、あきれてモノも言えん状態!



ひょつとして、コント?



吹き出したコトも、何回もありました




翌日も、どんだけ笑かしてくれるか興味本位で見ました



その次の日も・・・その次の日も・・・



ふと気が付くと、お昼のお食事をその時間に合わせてる アハハ



完全にはまってるし(失笑)








天国の恋 http://tokai-tv.com/tengokunokoi/





2013102800000307nkcyzo0000view1







ちなみに、登場人物の相関図





Unknown11





この相関図、まだまだ広がるんじゃないかしら?





と、まさかの展開にドキドキしながら、




もっとぐちゃぐちゃになっちゃえ フフフ




的な! 悪おじさんになってます。










さて、本日も“おじや”をセッティングして成り行きを見守りましょ





本日のおじやはちょっぴり辛い中華風



Dsc01388_1









クワバタオハラの小原正子さん。妖艶な感じがけっこうキテますup

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月16日 (月)

かなを〆る

びっくり! 朝起きるといい天気sun (きのうです)







そうだ 日吉津に行こう



イオンモール日吉津 http://www.aeon.jp/sc/hiezu/ です。



大型SCって だ~いスキ



何がスキって



なんでもあるから



だけど・・・愛はないけどね(爆)



出雲に無いお店があるしさ、見てて楽しい









さてと、散策の前には腹ごしらえです。



イオンモール敷地内にある



海鮮どんぶり山芳亭 http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/index.htmlさん



ここでエネルギー補給



日曜日の12:00となると並んでます・・・10人



いゃ~ メニュー 悩みますね~



Img_1391




過去に、昆布じめの“平目” “のどぐろ”を頂きましたので、



ここは同系で攻めてみることに・・・



Img_1392




本日は6種類ですが、平目を外すと5種類



真鯛は味が掴めそうなんで外し、



アジと赤水は旬が夏っぽいので、これも外し、



残りは、真ふぐと“かな”ですか



真ふぐもイイですけど“かなの昆布じめ”にしましょ



え? なんで“かなの昆布じめ”なのか?



姐さんの名前が“かな”でして、



いっつもわたくしが〆られてますから、



今日はわたくしが〆るんです ガッハッハ











“かなの昆布じめ丼” 登場であります(かに汁付)



Img_1390






やっちゃりました



〆ちゃりました








姐さん(かなさん)は “かにスペシャル丼”



Img_1388






豪勢やないですか、人の金で・・・



わたくし 『ねぇ なんでカニスペシャル丼にしたん?』



姐さん 『値段』



いっつも いっつも いっつも



だいたい、常に高いもん発注するだろ



コノヤロ~いい加減にしろよ・・・なんてコトは口が裂けても言えません



“かな”は食べたけど“かな”に食われ返されました



まっ 〆られたってことですかね アハハ








そして、イオンモールにて作戦会議



15:30に鞄屋さんのソファーに集合ってコトで、2hrの“放し飼い”開始です







漫才のスリムクラブさんライブもあり、充実した放し飼いでした



131215_slimcrab1






1week間ぶりによく歩いた。



リハビリになったし(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月15日 (日)

夜ご飯を作る

今週、BSS山陰放送を見ていると、



土曜日の生たまごのコマーシャルをよく見かける。




ザ・テッパン・グルメ http://bss.jp/tamago/special/index.html特集なのだそうだ



あるお店の鉄板と、広島焼きらしきものが一瞬見える



エエーーー?これってHERAさんじゃないの・・・



確定ではないが、確信めいたものを感じつつ放送を確認







やーーーーーーーっぱ HERAさんでしたね



マスターめっちゃイイ男に写ってるじゃないですか(アタリマエデス)



そんでもって、マスターのヘラ捌き、カッチョえエ~



よ~し 今度行ったら事情聴取せねば・・・です。







こうなりゃ、マスター見たく かっちょよく夜ご飯作っちゃおっと(20日間連続作ってます)



いつもは、16:00から始めて 18:30に終わりますが



サクサクやって、30分短縮を目標に



よす! 16:30~18:30までの2hr(ノンアル4本飲みつつ)







早速、取り掛かるコトにしましょ







なにぶん時間がないんで、作業中の写真は割愛しますね











仕込みから2hr漬けました



白菜のお漬物完成



Dsc01382









こんにゃくと厚揚げのピリカラ炒め





Dsc01378







南瓜のお煮しめ(ひたひた系)




Dsc01377







ちょっと得意になりつつある、舐め味噌




Dsc01379








甘味ものは、大学芋 (意外に好評でし)





Dsc01380









これに、サラダと具だくさんお味噌汁が出来ました。




ちょいと多目に出来たんで、おすそ分けです





Dsc01373_2





7品作って1時間40分 ノンアル4本完飲




お料理しながら、流し・お片付けもやっちゃうから、まぁまぁ?





いやいや これで満足しててはイケんですね。




しび(日々)、世話焼かんとね (^^ゞ ポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月14日 (土)

シャキッとせな

某東京都知事 5000万円疑惑ですが



連日質問攻めに遭っております。






なんですか、あの受け答え



的を得た質問になると、“憶えてません”



“わからなかったです”  “そのときは、そう思いました”



もっとキレのある、納得のいく答えを期待してたのに



質問者 『5000万円をタダで貸してくれると思ったんですか?』



都知事 『いい人だな~と思いました』



あきれてものも言えませんね(怒)











それに比べ、事件に関連のあるスターン美千代容疑者



以下 コピペ



13日、東京地裁で行われた勾留理由開示の手続きで、スターン容疑者は自らの容疑について「全く異論はありません」と全面的に認めた。その上で、家族に対し、「何事も隠さず罪をおそれず、真実を語ってほしい」「違法な選挙がなぜ行われたか考えなければ、私たち徳田毅の家族は決して救われないと思います」と話した。








実に潔いじゃないですか



男前ならぬ女前ですよ



司法取引があったのかもしれませんが、



スカッと納得できるコメントだと思います。






それに比べ・・・のらりくらりの都知事さん



20131130k0000e010206000p_size51_2









シャキッとしましょ シャキッと!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月13日 (金)

お世話になりま~す

タクシーでお出かけの時は、必ずお願いしてます。



いわゆる、ご指名さんです



某タクシー会社の女子



Img_1382






流石 本職 毎回ドンピシャの時間に到着されます。



そして職業柄、いろんなところを流しておられますので



新規のお店情報もお持ちです。



わたくしも、新規店に関しては敏感肌



お互いに情報共有なのです(笑)






今度の日曜日は、その女子とコブ付でイオンモール日吉津までドライブ(姐さんも)



そうそう タクシーじゃないですからね



タクシーで行ったらとんでもないコトになっちゃいますから (^_^; アハハ…






お昼は山芳亭さん 


http://www.e-yamayoshi.net/yamayoshitei/local/menu/index.html



で、海鮮丼




あーーー楽しみ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月12日 (木)

大失態

きのう、某大学病院に行きました。



ほぼ一日がかりで終わり、タクシーを呼んで待っていたところ・・・



車いすに乗った年配の方がきて、同じ場所に待っておられた



すると一台の車が入ってきて、車いすの方の前で止まり、



運転席から奥様らしき方が反対側に回り、助手席を開けられた







“おっ 介助のお手伝いチャンス”と思い立ち上がると同時に依頼したタクシー到着



わたくしの意識とは別に、足がタクシーに向かってしまい、そのまま乗車







Photo3












今日一の大失態



ほんのこつ、情けなか~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月11日 (水)

師走の歩き方

ふだん何気にしてることが “エエーーー???” だったりするんですよ



なんでしょ?



思い込み?



昔っからそうだから・・・




と、こんな出だしで始めてみました (^_^;









実は、知らなかったんですが、昔の歩き方・走り方って今と違うようです



『ハ~?』



ですよね(汗)



腕を振って、足を交互(腕と足を交互)にですよね~



実は







実は








実は






マジで違うようですよ(驚)








コレをご覧ください





Kakotnoof9nx5xlzunkj




昔の“飛脚”さんです



小学校の教科書に出てましたね(今は出てないかもネ)



見て下さい。 見事に同じ手と足ですね



これだけではありません




これも・・・




完全に走ってる絵ですよね




Kakomymbufqtyypuzrgr






イラストなんかもこんな感じですね




839d3s21








Hikyaku11





諸説いろいろあるようですが、昔はこの走り方が早いとのことです。



『ふぅ~んそうだったのか』などと思ってました




ちなみにこの走り方(歩き方)は“ナンバ走り(ナンバ歩き)”と、いふらしい



ググってみてください



まてよ、あのマーク(イラスト)って、どんなんだっけ?




調べました




某S川急便さんのマーク





Img_308899_6216274_11





やはり同じ手と足ですね




ですが、このマークは2007年まででして




以降は、このマークになってます




Middle_11969518581





やはり進化していったのでしょうか。









さて、12月は師走ですね





何気に気忙しくなり、仕事の凡ミスやら




車の運転も雑になりがちです。




こんな時こそ、余裕ぶっこいてみましょ




銀行やら郵便局に行く機会も多くなりますね




ぜひ ナンバ歩きで闊歩しましょ





わたくしはやりますよ エヘヘ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月10日 (火)

気分上々?

いやいや、前回の更新から一週間も間が空いてしまいました



なにぶん年なものでして、あっちが良くなるとこっちにガタがでて



こっちが良くなると、あっちこっちがガタガタになり・・・



(PCも見れんかった)



と、体調・気分とも、上へ下への大騒ぎなのでした。







そんななか、気分転換のために姐さんが勧めてくれました



姐さん 『うんうん、これなんかがイイんじゃないの?』



わたくし 『そ・・・そうかな~』



姐さん 『そうよ!これとこれの組み合わせがイイわよ!』















気分転換です。









Img_1362




た・・・たしかに この年でシルバーヘアーは、他の追従を許さないかもしれない



そして、何気に似合っているではないか (^_^;





流石、姐さん!センスがいい













でもね・・・・・・・・・・・・・



はげズラに、牛乳瓶メガネなのね








Img_1359








ね・・・姐さん・・・気分上々っす (^^;;;;;;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2013年12月 3日 (火)

ヒャッホ~♪ただいま~

みなさ~ん お元気ですか?

過去最長の“休ブ”でした。

11/11(月)の更新が最後でして、本日 12/3(火)

21日間のお休みを頂いてました(汗)

そして、いろいろな憶測が飛びかっておりました

ついにネタが切れたらしい

出張に行ってるらしい

仕事が忙しすぎてノイローゼになったらしい

凹んでるらしい

ブログ止めるらしい

ブログ設定をイジッたら復活できなくなったらしい

キャバクラで溺れかかってるらしい

その後、姐さんにグーでやられたらしい

体にガタがきてるらしい

と、話に尾ひれが付いたっちゅうか

新種の魚にジェットエンジンが付いたっちゅうか

人様の噂は楽しゅうございます。

11/10(日)にお休みを頂きまして、

姐さんと遊んでおりました(職場のみなさんゴメンナサイ)

二人とも写真なんて撮ったコトないからね

1年に1枚くらいは撮っておかないと、“何か”あった時じゃ遅いからね

眉毛 濃いっすか?

Kakocsps3fzcntcqmowa

島根ワイナリーに行ったら、ちょうど“しまねっこ”がおりました。

良い子のみんなは、写真撮影の為 並んでますね

もちろん良いおじさんも並びました(笑)

ききき決まったぜぃ

Kakoma4akxjjc8zpfsku

仕事休んで何やっとんじゃい(怒)

まぁ ええやないですか覚悟決めたんですから。

そして、翌日11/11~イベント突入なのでした。

このイベントですが、ネタ 山盛りございます(爆)

海あり山あり川あり谷あり

涙あり笑いあり・・・

自分なりに、かなり成長したんじゃないかと感じました(笑笑)

いろんな人と出会いましたが、生涯記憶に残る方もいらっしゃいました。

“ところ変われば人も変わる”  まさにそんな感じです。

そのうちに、ネタにしますね。

そうそう、遅れましたが、

バックラッシュ製作所Ⅱ http://hiroyuki7531.cocolog-nifty.com/

容量が一杯になりましたので

このブログ、バックラッシュ製作所Ⅲに変更しました。

毎日でも更新する勢いなのですが、諸事情により更新が途絶えることも・・・

そこは諸事情がおわかりの方、納得してくださいましね。

なにはともあれ ヒャッホ~♪なのです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

トップページ | 2014年1月 »